さんむーん 喜楽のチャーハン弁当

四ヶ町アーケードの生産者市場さんむーん、弁当類は普段から何種類もあるので、今回のランチはここで調達することに。

島瀬町、国道35号線沿いの老舗中華料理店「喜楽」チャーハンお弁当があったので買ってみた。税別500円。

チャーハンとソース焼きそばがボリュームたっぷり。副菜は鶏唐揚げとシューマイが一個ずつ。

入荷したてだったのかな。家に帰ってから食べたが、まだほんのり温かい。

チャーハン。弁当ということでさすがにパラパラ、とはいかないが。たまごがふんわり、辛味も控えめでやさしい口当たりでとても美味。

ソース焼きそばも辛くはなく、野菜が多めだけど味付けはこってり濃厚。紅しょうがを混ぜ合わせて食べるとちょうどいい塩梅に。やはり全体的にみるとかなりこってり、食べ応えのあるお弁当です。鶏からとシューマイの下に敷いてあるのはレタスではなく大葉でした。チャーハンと合わせて食べると香味が生きていい感じでした。

ちなみに喜楽、よく考えるとまだブログネタにしたことないんですよね。街なかにもかかわらず。四ヶ町イオンがジャスコだったころ8階フードコートにあったころには何度か行ったけど。そこもだいぶ前になくなったし。新型コロナ禍が落ち着いて安心して外食できる状況になったらお店でラーメン食べてみたいなあ

さんむーん、ピーターパンのパンも取り扱いあり。一緒に買ったのはバナナケーキ。万徳町に実店舗あったころにはちょくちょく買っていたけど、数年ぶりに食べました。ふんわり生地に甘みが溶け込んで美味でした。




長崎県佐世保市本島町4-21
営業時間 10:00~19:00
生産者市場 さんむーん(Facebookページ)
中華 喜楽
長崎県佐世保市島瀬町8-14

※2020年4月現在のデータです


カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です