鮮魚バーよんのランチ

国道35号線沿い、京町バス停前に昨年秋ごろオープンした「鮮魚バーよん」

11時からランチ営業していたので、行ってみた。ちなみにランチタイムは11時から14時まで。

ランチの定食は税別800円で、2種類(多分日替わり)。A定食のヒラスの照焼きにした

L字型のカウンターは8席くらいかな。テーブル席は4人掛けが4席。こじんまりとした作りのお店。メニューは店名通り、海鮮居酒屋系だけど、お店の雰囲気はそのままカフェに転用できそうな感じ。

オーダーして15分くらいで定食登場。香の物に小鉢(ひじき) 鯛の刺身もついている

照焼きは煮汁の出ていない、西京焼きみたいな上品な外観。

ふんわり感の残る焼き加減のヒラスの切り身にはしっかりと味が染み込んでいて美味い。食べているとたしかにバーの照焼きだな、という印象。ごはんとも合うけど、それ以上にお酒と合いそう。

刺し身も新鮮で美味、小鉢のひじきもや和楽美味しかったが、予想以上に美味しかったのが汁物

味噌汁と思いきや、アラカブ入りの潮汁

頭の部分だが身も結構ついててこれも美味しかったが(目玉はどうしても食べきれない^^;)、汁が抜群にうまい。魚の旨味が凝縮されたような味わい。もうこれだけでもとが取れた気分。

バス停前という抜群の立地の良さで、1000円アンダーとは思えぬ丁寧な作りのランチ。量はそこまで多くないけど、十分満足できました。




この日のオーダー(2020年6月)
日替わりA定食 880円(税込)
※ヒラスの照焼き
※白飯、刺身、吸い物、小鉢、香の物付き


鮮魚バーよん
長崎県佐世保市下京町9-16

※2020年6月現在のデータです


カテゴリー: ランチ, 佐世保ランチ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です