下京町ドリーマーでY’s Burgerのチーズバーガー

下京町、エバーグリーンビルに昨年オープンしたテイクアウト専門のハンバーガー・ピザのお店「Y’s Burger」

気になりつつも一度も行ったことなかったが、天気が良くなって外でバーガー食べるのもいいかな、と思って、初めて行ってみた。

いつの間にかここも佐世保バーガー認定店になってる

お店でメニュー見ていたら、テイクアウトもできるけど2階のスポーツバー「DREAMER(ドリーマー)」の店内で食べることもできるとのこと。

Dreamer、こちらもしばらく休業していたようだが、昨年秋にリニューアルしてたんだった

やはり店内のほうがいいな、と思い、こちらで食事することに

ドリーマー内でイートインの場合は、2階に上がってそちらでオーダーする。

リニューアルして店内の雰囲気はかなり変わっていたが、相変わらず広々としている。カウンター席があるので一人でも入りやすい。メニューも一新、今回はハンバーガー食べるつもりのでそちらにしたが、オムライスやカレーなどもあり、そちらも気になる。

今回オーダーしたのはチーズバーガーとポテト、ドリンクのセット。ドリンクはオレンジジュースにした

待ち時間はちょっと長め。

バーガーとポテトはワンプレートで。

ハンバーガー、直径は普通サイズだが、嵩があってボリューム感は結構ある。何よりとろりとはみ出たチーズがうまそう

味もうまい。トロトロのチーズは味にコクがあっていいの使ってそうな感じ。よく見るとパテの上と下挟むようにチーズが配置してある。パテも分厚い。粗挽き肉でこちらもかなり肉質はいい感じ。

佐世保バーガーではあるが、どちらかというとグルメバーガーと呼ばれるジャンルのものに近い印象。ソースにピザソース(サルサソース?)が使ってあるのもよりグルメバーガーぽさを演出している。

ポテトも量たっぷり、香ばしくて美味しかった。バーガーの種類も豊富で他のメニューも試してみたい。




この日のオーダー(2021年4月)
Y’sチーズバーガーコンボ 1050円(税込)
フライドポテトorナゲット、ドリンク付
※フライドポテト・オレンジジュースをチョイス


DREAMER Grill&Cafe
長崎県佐世保市下京町1-1
エバーグリーンビル2階
営業時間 11:00~23:00(OS22:00)
定休日 月曜(祝日の場合翌日が店休日)
Instagram
Y’s Burger 
長崎県佐世保市下京町1-1
エバーグリーンビル1階
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜

※2021年4月現在のデータです


カテゴリー: グルメ, 佐世保バーガー タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です