Category Archives: 佐世保スイーツ

cafe POPURI

数日前の散歩中、何気なく国道から一つ路地に入ったら 新しいカフェを発見。 場所は谷郷町、不動産のスカイホームの角から入って少し先のマンションの1階。 その日は定休日だったので、後日行ってみた。 明るい店内で、おもったより … Continue reading

Posted in ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

バードモナミ ピーチ&パインのクランブルタルト

バードモナミ。 前回紹介した焼きいちごのクランブルタルトはいちごのシーズンが終わったので終了となり 新商品のピーチ&パインのクランブルタルトが登場 今回は店内でいただいた。 紅茶はアールグレイで。暖かくなってくるとベルガ … Continue reading

Posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 紅茶 | Tagged | Leave a comment

岩石シュー黒ごま

岩石屋、4月の季節のクリームジャージーミルクが5月半ばまでだったので、先週くらいに新しい季節のクリームが登場。 今回は「黒ごま」 白から黒へ。リバーシのようにガラリと変わったな^^; いつもよりサイズがちょっと小さく感じ … Continue reading

Posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

Cafe Corasa バナナのダッチベイビー

Cafe Corasaにて この日はちょっと遅めの時間だったこともあり、スイーツメニューからオーダー 前から気になっていた「バナナのダッチベイビー」を 焼き上がりにちょっと時間がかかる。 フライパンにのったままで登場。横 … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment

CROSSROADSCOFFEE エスプレッソマキアート

万津町、BRICK MALL SASEBOのクロスロードコーヒー この日飲んだのは、エスプレッソマキアート。 エスプレッソベースにミルクを少量落としたもの。カフェラテよりエスプレッソ寄り。デミタスカップで提供される(店内 … Continue reading

Posted in お菓子, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment