揺れ方の違い

 天気も回復し、余震も治まったらしく、とりあえずひと安心。

 家は何も被害はナシ。前回震度4の時も家にいたが、タンスの上の空箱が一つ落っこちただけ。佐世保ではその程度だと思っていたが、後で人の話を聞いていると、場所によってかなり違いがあったようだ。

 仕事場(小売)ではバックヤードの棚から商品が落ちるなどそれなりに被害があったと、後で同僚が教えてくれた。

 同僚のお姉さんの勤める病院はもっとひどかったそうで、立っていられないくらい揺れたらしい。

 

 その病院では数日後、診療報酬の不正受給が明らかになって大揺れに揺れたらしい。あおりでポストから転げ落ちた人が、いたとかいなかったとか。

 この場合余震と言うより、予兆だったというべきか。

 


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

2 Responses to 揺れ方の違い

  1. ひでかつ-30 のコメント:

    おじゃまします。
    実家(大塔)はなんともなかったようです。
    福岡も天神の街中はいたって普通でしたが、これから一ヶ月前と同じく、徐々に被害状況が報じられると思います。
    博多区ではガソリンスタンドの看板がへし折れ掛かってましたし。

  2. 端っこの人 のコメント:

    >博多区ではガソリンスタンドの看板がへし折れ掛かってましたし。
     ひえ~。マジですか。福岡にはよく遊びに行くのですが、またしばらく行けないなあ・・・・
     余震にはくれぐれもお気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です