グレインダイナー あるいはピーターパンのパン

 グレインダイナーに行った際

ピーターパンのパンあれこれ  自分だけ美味しいもの食べるのも家族に対して申し訳ないので、おみやげにできたてのパンを。

 店の雰囲気からすると「フランス(でもイギリスでもいいけど)で修行してきた本場の味です」みたいなものを想像しそうだけど、実際は実にオーソドックス、懐かしさすら感じるような、家庭的なパン。

 香ばしくてふんわりの生地、けれんに頼らず、丁寧に焼き上げました、という感じ。

 僕のお薦めはたっぷりチョコクリームの入ったコルネパンだけど、今回は品切れ。別のを買ってきました。

 すぐ横はパン工場なのに、グレインダイナー店内で売っているパンはごくわずか。佐世保市役所裏・万徳町の「ピーターパン」の方が(これまた小さな店内だけど)まだ数は揃っています。

※2007/01追記

 現在グレインダイナー店内では「ピーターパン」のパンの販売は行っていないようです。

ブログランキング参加中です

Cafe & Bar grain dainer(グレインダイナー)
 営業時間:10:00~22:00
 定休日 日・祝
 ホットペッパーで情報を見る

ピーターパン
 佐世保市万徳町2-3
 佐世保市役所前バス停徒歩2分
 9:30-16:00
 土・日休


カテゴリー: おみやげ, 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

5 Responses to グレインダイナー あるいはピーターパンのパン

  1. C→ のコメント:

    C`s lifeにコメントありがとうごさいました。
    グレインダイナーのBLTサンドもかなり美味しいですよ~、でものんびり食べてると野菜の水分とかでパンが大変になるんですよね。。。セットのポテトも無視して食べきらないと。
    日祝も営業してくれるといいのに。お盆で帰省する友達と佐世保バーガーを食べに行きたいんですけど、どこが良いでしょう?

  2. はしっこのひと のコメント:

    日曜には開けていてほしいですよね。一説によると学校や企業とかに仕入れるパンがメインの店だから、休みの日祝日は開けない、と聞いたことがありますが、どうなんでしょう。
    お盆だとヒカリやログキットはものすごいことになってそうだし(汗)おすすめはグレインダイナーの他では、市役所裏のミサ・ロッソですね。ただお盆は開いてるかどうか(個人営業の店っぽいし) 

  3. C→ のコメント:

    そういえば、私の職場も数年前までピーターパンでしたね。今はエピーですけど。
    ミサロッソ、今日の仕事帰りに寄り道しようと思ってたんですけど(金曜日はミサバーガーが安かったような)~ミスドの\100ドーナツを沢山買ってしまったのであきらめました。
    近々行ってみてお盆休み調査してみます。

  4. はしっこのひと のコメント:

    あ、昨日だったのか。ミサロッソの割引。
    食べ損なった~(笑)

  5. ピンバック: ピーターパンのジャムパン、など | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です