台風一過

昨日の夜中まではひどい風雨だったけど、朝には台風一過。

鹿児島あたりにあったときはすごい風雨、「これで長崎上陸したらどんなことになるか」と心配したけど、思ったほどひどくはならず。

吹き返しが(比較的)弱かったような感じ。台風の目の西側の方が東側より被害が小さい、と聞いてたけど、そのためかな?

午前中は買物に行ったけど、それほど被害は見受けられず。むしろ昨年9月の台風18号の方がひどかった。近所のコンビニの入口ガラスが破壊されたり。

今現在、台風14号は北海道に上陸間近みたいですね。それにしても勢力衰えないなあ・・・・ 長崎でこそ死者は出てないけど、全国で死者18人、行方不明6人とか。

被害が拡大しないことを願います。北日本のみなさん、充分ご用心下さい。

参加中です


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

3 Responses to 台風一過

  1. 団長 のコメント:

    こちらも拍子抜けするくらい大した事なくて良かったです。
    珍しく板たたき付けたりしたのにねぇ。
    この台風で被害に遭われた方々には心から
    お見舞い申し上げます。

  2. こんにちは! のコメント:

    台風恐いですよね! 
    広田中の近くにある 和菓子屋さんのパンを食べたことありますか? おいしいいいいいですよ。 ぜひぜひお試しあれ!!

  3. はしっこのひと のコメント:

    >団長さん
     被害が少なくてなによりでした。あっけないくらいだったけど、高速道路の崩落事故を見るとガクガクブルブル。長崎は運がよかっただけで、やはり凄まじい台風だったんだな、と実感。
    >こんにちは? さん
     『和菓子屋』さんの『パン』ですか? 広田だとちょっと遠いけど、なんだか面白そうですね。チェックしときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です