福岡2日目 朝食はバイキング

 ソラリア西鉄ホテルでの朝。

 朝食は17階のレストラン「トランスブルー」で。和洋折衷のバイキング。

 実をいうと、バイキングというのはあまり好きではない。第一にめんどくさい。第二に小食なので損した気分になる(無理矢理食べ過ぎるとあとで気分が悪くなる)、第三に日本人の朝は和食に限る

 最近は朝食バイキングという宿はやたらと多いが、使ったことは一度もなし。今回が初めて。

 利用する気になったのは今回のJTBのフリープランが朝食込み料金だったから。さらにランチへの振り替えもできないようだったので。

 和食中心にとろう、と思ったが、和食メニューが少々貧弱だったので、洋風に変更。慣れない悲しさでやけに時間がかかった。プレートにスクランブルエッグ、グラタン、ウインナ、別の皿にフルーツとヨーグルト、あとシリアル。

 プレートが1/3くらい空いていたが、食べ過ぎ警戒でここまで、空いたスペースにはパンを。珈琲とオレンジジュースを注いで、完成。

ホテルの朝ごはん

 味は悪くない。でも、どうしても微妙に冷めているんだよね・・・・ 正規料金なら1800円。朝食込プランでなければ行かなかっただろうなあ。

 最近では卵料理だけはオーダーしたらその場で作ってくれるようなところもあるらしいが、そういったサービスもなかったし。

 17階。客室より1階上がっただけだけど、眺めは上々でした。

参加中です

レストラン&ラウンジ トランスブルー
 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル 17階
 7:00~24:00
 朝食 7:00~10:30 和洋ブッフェ
  大人:1890円(税込) 


This entry was posted in グルメ, たび, 宿泊. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です