誰に投票しましょうか その2

衆院選挙、自民党が圧勝しそうな感じですね

前の日記ではアホみたいになったので、今回は少々まじめに。

個人的には小泉総理の郵政改革第一主義には少々疑問がある。

それにホリエモンを担ぎ出したのも少々違和感が。

あの人が自民党に賛同した、ということは今後の自民党の改革が『弱者に厳しい』ものになるのでは、という懸念を感じたわけで。

今の状況では、痛みが増すのは仕方がないとはいえ、それも程度問題。

典型的負け組の自分としては、これ以上痛み押しつけられることには、少々不安が。

となると、ふつうは民主党に一票、となるのですが・・・・

数年前。

佐世保ではJA(農協)を舞台とした不正融資事件が起ったのですが。

その時逮捕された前組合長(元参院議員)の次男が、今回の長崎4区の民主党公認候補。

当時の彼は自民党所属の衆院議員。

当然息子の彼にも批判は強まり、次の衆院選挙では落選の憂き目に。

まあ、親と子は違う、という見方もできるし、禊ぎはすんだ、といえるかもしれんけど

民主党さん。

他に人材いなかったのか(溜息)

まあ農協関係の票がよっぽど美味しそうに見えたのでしょうか。

ということで、けっきょく選挙区は自民現職の北村さんにいれときました。

事前予想では、北村さんの方が堅いと見られていたし

絶滅危惧種に哀れみ愛の一票を、という考えも頭によぎったのですが

下手に競られて比例で復活されても癪ですし。

いま、北村さんに当確がでたみたいです。

それにしても。

小泉さんは上手いよなあ・・・・

参加中です


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

1 Response to 誰に投票しましょうか その2

  1. 我想草 のコメント:

    はじめて×××

    選挙に行ってきたよ!
    やっぱ今日こーゆー内容のブログ書いてる人相当いるよねw
    はじめての選挙は、
    「あー、こんなもんなんだー」
    って感じo
    けどさー、悠1人の票って微々たるもんなのかもしれないけど、
    みんなが選挙に行ったら大きな数になって、
    それで国の政治とかに関係してくるんだーって思ったら、
    やっぱ選挙って行かなきゃだよねーって思ったo
    何もしてないなら、文句言えないもんねo
    てか、佐…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です