ぽるとの新作 サ・セボー

 先月末ですが。

 四ヶ町アーケード内のレストラン『白十字パーラー』にミルクセーキを飲みに行ったときのこと。

 銘菓『ぽると』で有名なこの店の、新作を発見。

 さっそく買ってみました

 その名も

 『サ・セボー』(寒)

サ・セボー パッケージ

 ずいぶん安直なネーミングですが。

 見ての通り、西海橋や、佐世保バーガーといった、佐世保の名物をあしらったパッケージ。

 もちろんハンバーガー味です(え?)

 すいません。大嘘つきました。

サ・セボー 中身  

 ココア風味のケーキ。中には黄身あんが入ってます。

 いかにも『ぽると』らしい、こってりした和洋折衷のお菓子。

 どちらかというと、ふつうの『ぽると』の方が好きかも(^^ゞ

参加中です

ぽると総本舗(白十字パーラー)
 長崎県佐世保市本島町4-19
 松浦鉄道佐世保中央駅 徒歩2分
 営業時間 9:00~19:30
 ホットペッパーで情報を見る


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

5 Responses to ぽるとの新作 サ・セボー

  1. こんにちは says:

    あのパン屋さん、、火曜と土曜日だけだそうです。
    名前が、すぐ忘れるんです。でもみんな知ってますよ。
    天然酵母のおいしいパンだし、そこの和菓子もおいしいんです。広田中のすぐちかくで(五島の特産のお菓子、なんか焼いて食べるもの?) すいません名前がでてきませんを作ってる和菓子やさんです。 

  2. C→ says:

    「サ、セボー」私も昨日、四ヶ町を歩いてて見ましたよ。
    「そのままじゃん!」ってつっこみながら通り過ぎましたけどね。

  3. sora says:

    ポルトのイメージが変わりました(苦笑)
    美味しかったら佐世保土産としてみんなに配ろうかと
    思ったんですが・・・センスを疑われそう(笑)

  4. >こんにちわさん
     かんころもち、ですか?
     広田中前、ということは早岐のあたり? あの辺りはあんまり詳しくないもんで(^^ヾ
    >c→さん
     目につきやすいネーミングですからね。買うかどうかはともかく(苦笑)
    >soraさん
     ぽるとを見捨てないでやって下さい(苦笑)
     決して味は悪くないんですけど、定番になるにはもう一押し足りないかな、という感じでした。

  5. Pingback: 白十字パーラーのモーニング | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です