100円ケーキ 白十字パーラー

 させぼ四ヶ町アーケードを街歩きの途中、白十字パーラーでひとやすみ。

 ケーキセットを注文。

 白十字パーラーのケーキは、100円ケーキで有名(一部200円もある)。

 店内で食べるセットも、ケーキ2個付(200円ケーキの場合、1個)で400円と、格安。

 ケーキは安い分、小ぶりだが、2個になるとそこそこなボリューム、時間帯によっては学生で賑わっている。

 ケーキは「ルーロ・ショコラ」と「プリンセス」を注文。

白十字パーラー・ケーキセット  

 「ルーロ・ショコラ」(手前)はチョコ味のロールケーキ。この手のはホント好きですね(苦笑)。ここでケーキセット食べるときは、たいていの場合、一つはこれを選択しています。

 「プリンセス」(奥)を食べるのは今回が初めて。

 ラズベリーソースでコーティングされたチーズケーキだが、甘さ控えめで、バターの風味が独特。ちょっと苦手だったかな

 コーヒーは大きめのカップで出てくる。味はそれほど特徴がない。

クリックよろしくお願いします

2007/2追記

白十字パーラーの100円ケーキ、現在はちょっと値上がりして「110円ケーキ」になってしまいました。
ケーキセットも(110円ケーキ2個付)420円に値上がりしていましたが、110円ケーキ1個付セットも360円で取り扱われているようです

白十字パーラー
 長崎県佐世保市本島町4-19
 営業時間 9:00~19:30
 定休日 無休
 松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
 ホットペッパーで情報を見る

 


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

6 Responses to 100円ケーキ 白十字パーラー

  1. りんご says:

    今日はきらフェスに行こうかなと思ったけど、体調
    が宜しくなくて断念。。。
    先日は二重投稿失礼しました。
    はしっこさんはほんとに美味しいもの、特にスイーツに詳しいですね。
    ココアのロールケーキ食べたいv
    諫早の某ケーキ店のチーズロールケーキもとっても美味しいですよ♪
    そこではしっこさん、質問させてください(笑。
    スコーンと紅茶の美味しいところってご存知ないですか?
    県内で探しているんですが、なかなか見つからなくて…。
    イギリスでもアメリカちっくでもどちらでもイケますv

  2. 紅茶の美味しい店は、佐世保にはあんまりないですね。よく紹介する、ハウステンボスの「ティークリッパー」が出色くらいで。「ガスライト参番館」の紅茶はまあまあだった記憶がありますが。うろ覚え。
    スコーンになると、さらに難しい。ティークリッパーもスコーンはおいてないようですし(アフタヌーンティーにはついてくるようですが、さらに高い)。
     前は京町雅叙園裏の通りに「アールグレイ」という紅茶専門店があったのですが、残念ながらもう閉店したようです。

  3. says:

    アールグレイ!
    おいしかったですよねー。
    私もよくいっていました…
    たしかに、佐世保にはあまりありませんよねー。
    おいしい紅茶やさん。
    スコーンだけでいえば、佐世保ではありませんが。
    有田のポーセリングパーク内にある、パン屋さんの
    スコーンなかなかおいしいと思います。

  4. 情報ありがとうございます。ポーセリンパーク、15年くらい前に言ったっきりです(苦笑) 一度紅茶飲んだ記憶がありますが。どんなになってるかなあ。

  5. says:

    私は、三年ほど前に初めてポーセリンいったんですが、
    かなり笑いました。
    なんで、あそこまでおもしろかったのかはなぞですが。
    とにかく、いる間中笑っていました。
    あんまりおもしろかったので、すぐに二回目いって、また笑い。
    調子にのって、三回目はさすがにもう笑えませんでした。
    なんでしょう、べつに何もなかったですが。
    中のランチバイキングはお得かなという感じです。
    味は、まーこんなもんだよね的な。
    私はあまり量を食べれないので、もういかなくていいですが。

  6. なんだかよく分からないけど、おもしろそうですね(苦笑)
    ティールームで紅茶を飲んだ記憶がありますが、今もまだあるのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です