ぽるとばら売りセールその2 南蛮ボーロ など

 白十字パーラーでは店頭でちょうど2割引のばら売りセールが開催されていた。おみやげにいくつか買ってきた。

 ポルトカステラ

 「ポルトカステラ」。ぽるともカステラに進出したようです。一口サイズのかわいらしい大きさにカット。 

 味はバターが多いのかな? ちょっともっさりとした感じ。一般的なカステラとは方向性そのものが違う、という感じです。こころもち洋風の味わいかな。

 ハチミツの味がしたような気がしたけど、原材料にはどこにも書いてなかったので、気のせいでしょう。甘味は強い感じ。

 長崎オレンジ村

 「長崎オレンジ村」。

 ある意味「サ・セボー」以上にベタなネーミングです(汗) ただあと5年もしたら、元ネタを知らないひとの方が多くなりそうな気も(というか、分かるのは長崎のひとだけ?)

 中身はごくごくふつうの、柑橘系の風味がついたケーキ風のお菓子でした。

 南蛮ボーロ

 今回一番のおすすめが、これ。

 「南蛮ボーロ」

 ちっちゃなばら売りの菓子の中でも一回り小さなお菓子。

 封を開けると、粉砂糖にまぶされたなんだかぶかっこうなかたまりが。

 期待できなさそうな見た目ですが、食べてみるとことのほか美味。ちょっと固めの歯触りで、サクッとかじるとバターの風味が口の中に広がって、なんとも言えない美味しさ。粉砂糖の甘味もグッド。シンプルだけどやみつきになりそうな美味しさです。

 南蛮ボーロとポルトカステラ

 価格は失念しましたが、3種類3コずつ買って、500円ちょっとでした。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

白十字パーラー
 長崎県佐世保市本島町4-19
 営業時間 9:00~19:30
 定休日 無休
 松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
ホットペッパーで情報を見る

白十字パーラー関連リンク
  2005/04/18 佐世保バーガーは大賑わい、だけど ~白十字パーラー0
  2005/06/18 海軍さんのビーフシチュー ~白十字パーラー
  2005/07/28 夏季限定のミルクセーキ ~白十字パーラー
  2005/12/04 100円ケーキ
  2005/09/12 ぽるとの新作 サ・セボー
  2005/11/21 ぽると「バラ売りセール」
  2005/12/05 100円ケーキの佐世保バーガー?
  2006/02/21 白十字パーラーのトルコライス
  2006/04/14 白十字パーラー チョコローゼ
  2006/05/28 白十字パーラーのチョコレートパフェ


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to ぽるとばら売りセールその2 南蛮ボーロ など

  1. Tak says:

    こんにちは、初めまして筒井と申します。佐世保在住30代(男)です。
    いつも楽しくブログの方拝見させてもらってます。佐世保在住なのに知らないことばかり、いつも参考にさせてもらっています。
    そんないつもはしっこさんにひとつ紹介させてください。
    私の職場の同僚が6月にイベントを開催します。きっと心に響く良い時間を過ごせると信じてますので、是非是非足を運んでくださいね♪
    ☆ 詳細は、こちらにて↓ ☆
    http://ameblo.jp/meggichu/
    良いブログネタになりますよ♪
    よろしくお願いします。
    お邪魔しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です