ながさき県北ご当地グルメフェア おみやげあれこれ

24日に行ってきた島瀬公園の長崎県北ご当地グルメフェア

おみやげ用のお菓子なども色々とあった

菓子工房えしろ 平戸ケイジャーダ

平戸ブースで買ったのは「平戸ケイジャーダ」

製造は平戸の「菓子工房えしろ」。300円とけっこう高め。

見た目シンプルなタルトだが

菓子工房えしろ 平戸ケイジャーダ

食べてみると、バターの風味しっかりで、濃厚。

チーズも入っているようだがレモンの風味もほどよくきいており、チーズが突出した感じはない。

サクッとしたタルト生地がいい感じ。

なかなか高級感のある味わいで美味なのだが、価格がやっぱりネックだなあ。

彼杵茶ろーる

もう1個、彼杵茶ろーる。もちろん彼杵のブースで購入。600円。製造元は白十字パーラー(ぽると総本舗)でした

彼杵茶ろーる

たっぷりのクリームは小豆入り。生地にお茶の風味がしっかりと効いていて、和風の風味はなかなか。

ただ生地がちょっとぱさつき気味なのが残念。

リンアイ 彼杵茶

ロールケーキと一緒に買ったボトル入り彼杵茶は100円。リンアイの製造でした。これは予想以上に美味しかった。急須で淹れたようなお茶の甘味があって、口当たりの丸みがとてもよかった

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ながさき県北ご当地グルメフェア
島瀬公園(佐世保市島瀬町)
2013/2/23(土)~2/24(日)
10:00~16:00
菓子工房えしろ
長崎県平戸市崎方町835-5
長崎県佐世保市本島町4-19
島瀬町バス停徒歩3分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
営業時間 9:30~18:00

This entry was posted in ドリンク, ロールケーキ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です