てげてげ しょうがミルクティー

比良町のてげてげ喫茶にて

珍しく、紅茶を飲む。

生姜ミルクティー。550円だったかな。

前に行ったとき別のお客さんが飲んでいて、美味しそうだったので

チャイ方式で淹れられたミルクティ

てげてげ しょうがミルクティー

半透明のガラス製のカップアンドソーサーがいい感じ。

しょうがの香りがしっかり。

口当たりは思ったよりマイルド。辛味はなく、口当たりが優しい。

砂糖入れなかったけど、少し入れてもより丸みが出ていいかもしれない。

ポットで2杯分くらいあるので、ゆっくりほっこり出来ます。

ちなみに嬉野紅茶のしょうが紅茶とのこと。ミルクティーだけじゃなくてストレートもありました

てげてげ喫茶店内 てげ茶春ほうじは売り切れ

そういえばてげ茶春ほうじ、すでに完売していた。季節柄これが一番売れるんだろうなあ。

てげ茶冬ほうじ

ちなみに冬ほうじは1月に買った。

今ひとつ味がきつすぎる感じで、やや好みと違う感じだったが

何度か入れているうちに、美味しく感じるようになってきた。どうやら茶葉を入れすぎていたらしい、ということが判明

てげ茶冬ほうじ

何しろこのくらい茶葉が大きい。ほとんど葉っぱのまんま(^^; ちょっと計るのが難しい

口当たりは春ほうじよりいくぶんすっきり系かな。時折あずきのような風味が広がるのがちょっと個性的。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事

2013/01/09 フェスティバロ ラブリー


This entry was posted in 佐世保グルメ, 紅茶 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です