フェスティバロ ラブリー

2013年初てげてげ喫茶、2013年営業初日の7日に行ってきた

8日に行くつもりだったけど、7日の病院(腰痛の治療)が思ったより早く終わったので行く事ができた。

早めに行ったお陰で

フェスティバロ ラブリー

鹿児島みやげの唐芋ケーキ、フェスティバロ ラブリー貰えた♪

先着限定で10個前後くらいだったので、翌日にはもうなくなってたのでは。新年早々ラッキーだった

フェスティバロラブリー。空港土産で大人気、という有名なお菓子。テレビや雑誌で紹介されることも多々あり、前から食べてみたかったんだがなかなか食べる機会なかったんだ。

フェスティバロ ラブリー

おいものケーキということでスイートポテトのような感じだが、それともまた違う。

もう少しあっさりとして、いもあんとスイートポテトの中間のような感じ、しっとりと口当たりやさしく、余り主張過ぎない程よいクリーミー感が上品な感じ。

原料は黄金千貫らしい。言わずと知れた芋焼酎用意者代表的品種だが、こんな上品なお菓子にもなるんですね。意外。

コーヒー ニカラグア ラモンパグアガ

珈琲はストレート、ニカラグアのラモンパグアガ。少し強めの香味が特徴的。ハーブに例えられることが多いようだが、そんな感じかな? ちなみにこれが最後の1杯だった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

本社:鹿児島県鹿屋市上野町1869
ホームページ
長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to フェスティバロ ラブリー

  1. ミポリン says:

    フェスティバロは博多駅に常時売ってありますよ

    • はしっこのひと says:

      ホントですか? この間博多駅に行ったばかりなのに、気が付きませんでした(^^ゞ 鹿児島名物のイメージが強すぎたかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です