てげてげ カフェオレ

ちょっとブログネタがないので、昨年末からのストックを(^^;

てげてげおさめは28日に行ってきた。

てげてげでいただくのはたいていストレートだが、この日はカフェオレ(550円)を。

てげてげ喫茶 カフェオレ

ふわふわのミルクフォームが暖かそうなカフェオレ。

コーヒーはけっこう濃厚で、ミルクのまろやかさの中にも濃厚なコクが効いている。

ちょっと高めだが、ポットで2杯分提供されるので、ゆっくりしたい時にはいい。

てげ茶 春ほうじ

てげ茶春ほうじはこれより1週間くらい前に行った時に買った。前に買った秋ほうじがなくなったので

てげ茶 春ほうじ

紅茶っぽかった秋ほうじと比べるとお茶らしい味わい。一煎目は丸みのある甘みがまず口の中に広がり、その後にほうじ茶の香ばしさがくる感じ。一般的な煎茶とほうじ茶の中間のような味わい。

二煎目はよりほうじ茶らしく、香ばしさが増す。ほろ苦さがいい感じでした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to てげてげ カフェオレ

  1. Pingback: フェスティバロ ラブリー | いつもはしっこ

  2. Pingback: てげてげ しょうがミルクティー | いつもはしっこ

  3. Pingback: てげてげイベント おじゃったもんせ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です