てげてげイベント おじゃったもんせ

3月20日に船越町「海からの風」で開催されたてげてげ喫茶さんのイベント「おじゃったもんせ」

ちょこっとだけだが行ってみた

送信者 おじゃったもんせ@海からの風

 船越小学校前バス停で降りる。小学校の眼の前にあるトモハウス事務所駐車場横の脇道から入ったところ。

午前中だがこの時点で駐車場は満車(^^;

山道に入り込んで、

この先車通れませんという看板が出たところ、左側の下り坂を降りたところに「海からの風」はある

古い民家を利用した、と言うか、知らなければ大きいけど古い家、ということで素通りしそう。

中に入ると、すでに予想外のひとの多さ。朝から雨も降っていたのだが。

屋内に入って、てげこ夫妻は土間の奥にあるカウンターで珈琲やプリンを販売中。

とりあえず珈琲(400円)をいただく。珈琲はご主人が担当で、てげこさんは人混みの中をあちこち飛び回ってましたが(^^;

入口の脇では坂田焼菓子、pan emina、世界緑茶PTのブースが。土間にはMIXER、grain knotのブース。

右手は沓を脱いで上がるようになっていて、こちらにはハンドエステのブースが。

お客さんは多い。しかも予想以上に子供連れが多いので、かなり賑やか(^^;

おや? 2階もあるようだ。

2階へ登る急な階段は格好の子供の遊び場になってたが(^^;

お子様たちかき分けて2階へ隠れ家のような2階。ここではヒイラギのはねさんなど小物雑貨の販売が。

雨模様だったが、しばらくすると雨も止んでいた。

しばらくするとあいちゃんのお惣菜のお弁当が届いた。これを買って、おいとますることに。

1時からは上川路龍聲氏の薩摩琵琶の演奏が。てげこさんの弟さんです。これを見てから帰りたかったのだが、残念ながら時間が。

駐車場はよりいっそう大変なことになってました(^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市船越町785−3
船越小学校前バス停徒歩2分
有限会社トモハウス  ホームページ
長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事

This entry was posted in イベント, 佐世保 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です