てげてげのホットサンド

比良町のてげてげ喫茶へ。

目の前の佐世保川沿いの欄干が工事中。近代化遺産といった趣きだった年代物の石の欄干から鉄製に変わるようだ

ちょっとお腹が空いていたが、ランチタイムではなかったので

ホットサンド(700円)を注文。

ランチタイムは注文できず、それ以外の時間で提供中、とのこと。

スープ

先に注がれたスープをいただきながら、暫く待つ。

やわらかくとろんとした歯ざわりになったにんじんが美味しい。ちょっと濃いめの味付け、身体が温まる

ホットサンド

2種類のホットサンドで、けっこうボリュームたっぷり。

ホットサンド

まずは丸っこい方から。

ハムにレタス、よく見えないけど、一番下に薄切りのナスのソテーが敷いてある。ハムもも美味しいが、このナスが風味良く、しっとりと味わい深い。

パンはバジル(だったと思う)の風味が優しく、もっちりとした歯ざわり。

ホットサンド

続いて食パンの方。

レタスにトマト、そしてクリームチーズがたっぷり。

ハムも入っている。いや、ハムじゃないかな? 何の肉かよくわからん(^^;

噛むと旨みが滲み出すようで、とてもうまいんだが、ちょっと固めのため、うまく噛み切れず、ずっ、とそれだけ飛び出てきてなんだか食べ方がみっともないことに(^^ゞ

食べ方には注意が必要だが、さっぱりした味つけながらハム?の旨み、野菜の瑞々しさ、そしてチーズのコクといった素材のバランスが良く、味わいも食べごたえも十分だった。

そういえばこの間ランチの用意でハンバーグ作ってたな。サンドだけでなくハンバーガーもあったら嬉しいかな、とかなにげにプレッシャーかけてみよう(^m^ )

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事

This entry was posted in パン, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to てげてげのホットサンド

  1. Pingback: おじゃったもんせでかったものあれこれ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です