長崎市 Cafe foglio

オープンするお店あれば閉店するお店あり。

昨日紹介の「眼銀珈琲店」から川向かいに渡り、眼鏡橋方面へ数分のところにある「Cafe Foglio」は今月24日にクローズとか。

LASTのリョウジさんがよく行ってるそうで、ジジさんにも勧められたこともあり、眼銀珈琲を出たあと、ちょうど昼時だったこともあり行ってみた。

古い雑居ビルの2階、階段も古くてお店がるような雰囲気ではないが、しばらくすると入口が

手前は雑貨コーナー。奥の半分くらいがカフェスペースになっている。

女性に好まれそうな雰囲気で、自分以外の客も全て女性、男一人だとちょっと肩身が狭い気が(^^;

注文したのは「チキンときのこのチーズクリームライス」850円。ジジさんに勧められたメニュー。

チキンときのこのチーズクリームライス

シチューライスみたいな感じだが、チーズが入っているためかソースはかなり濃厚な感じ。ライスの雑穀米(一二穀米だったかな?)にしっかり絡む。

たっぷりはいったきのこと鶏肉も美味しい。

そういえばクリームの味、この間LASTで食べたクリームスパ(参照)のソースとちょっと似てたな。やっぱ影響受けてるんでしょうか。

量的にもけっこうしっかりありました。

残念ながら、フードメニューは本日20日までで終了、明日以降は、最終営業日の24日まではドリンクとスイーツのみの営業になるとのことです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

[insert_meta key="google_kiji_matubi"]

Cafe foglio
長崎県長崎市魚の町7-20 テヅカビル2F
長崎電気軌道公会堂前電停徒歩3分
営業時間 12:00~22:00
※2013年3月24日をもって営業終了

カテゴリー: グルメ, たび, ランチ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です