Miyavi スノーホワイト

しばらくぶりに下京町の「Miyavi」でケーキを買ってみた。

Miyavi スノーホワイト

季節物らしい「スノーホワイト」買ってみる。380円

スポンジを柔らかい求肥で包んだケーキ。

Miyavi スノーホワイト

上に苺などがデコレーションされているが、中にもフルーツとカスタードクリームが

とはいえ、フルーツやクリームより、ふわっとしたスポンジと、歯切れよく柔らかい求肥の舌触りが優しい味わいがこのケーキの本領、といった印象。

雪苺娘にも似ているがさすがに既製品とは素材一つ一つの完成度が違うな。品のいい甘みの上品なケーキでした

Miyavi キャラメルムース

もう1種類、こちらは「キャラメルムース」

Miyavi キャラメルムース

中はこんな感じ。

そんなに強い味ではなく、品のいい控えめな甘み、ほろ苦さキャラメルの風味。

ムースの中には洋なしとレーズンが入って、ふんわりした口ざわりにアクセントを加えている。

Miyaviのケーキ、全体的に落ち着いた、バランスを重視した品の良い味わいのケーキが多い印象です。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

Miyavi Sweets Salon
長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル7-1F
京町バス停徒歩1分
「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to Miyavi スノーホワイト

  1. yumikoar@ says:

    あけましておめでとうございます。今年も地元の美味しいブログをよろしくお願いします。^^
    ここはまだ店内をのぞいたことさえないんです(笑)去年はしっこさんのブログを読むまで、ここにケーキ屋さんができたことさえ知らなくて。ロケーションはいいのに以外と知らない人多いかも。一度行ってみたいお店の一つです。オレンジアッシュも実はまだ行けてないので、今年はぜひトライしたいです。

    • はしっこのひと says:

      どうもあけましておめでとうございます
      昨年オープンしたばかりのお店ですからね。まだそれほど有名じゃないのかも。国道のアーケードと逆の側って意外と用事がない限り足を運ばないものなんですよね。隠れた名店が多い気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です