夏季限定のミルクセーキ ~白十字パーラー

 前回白バラで食べた(飲んだ?)、長崎版のかき氷風ミルクセーキ。

 白バラも美味しいけど、それをさらに上回るのが、白十字パーラーのミルクセーキ(500円)

 夏休み限定の、今しか食べられない味。

 さっそく食べてきました。

 夏休みだけあって、子ども連れの客が多い店内。昼時と言うこともあって大賑わい。

白十字パーラー ミルクセーキ

 ミルクセーキ到着。

 ひと味違うミルクセーキ。なにが違うのか、といえば。

 たっぷり練乳

 氷をスプーンですくって、一口食べると、のざらっとした練乳の固まりが、歯の裏にくっつく感じ。

 この濃厚な甘さは白十字パーラーでしか味わえないの美味しさ。

 最後の方になるとちょっと薄くなるのがミルクセーキの常だけど、ここのだけは最後の一口まで濃厚。

 暑い夏にはこれが最高。

 虫歯の方は注意して下さい。ダイレクトにきます(笑)

 虫歯になっても食べたい!方は←クリックお願いします

関連リンク
 2005.4.18 佐世保バーガーは大賑わい、だけど ~白十字パーラー
 2005.6.18 海軍さんのビーフシチュー ~白十字パーラー

白十字パーラー
 長崎県佐世保市本島町4-19
 営業時間 9:00~19:30
 定休日 無休
 松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
 ホットペッパーで情報を見る


This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

7 Responses to 夏季限定のミルクセーキ ~白十字パーラー

  1. かりんと says:

    はしっこさん。。。質問があるのですが、おいしいお好み焼きのお店ってご存知ですか? 佐世保ではあまりみかけないので。。。。。 お願いします!

  2. C→ says:

    ミルクセーキといえば、昔母が夏になると作ってくれていました。ミキサーに氷、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスでガーっと。かなり美味しかったなぁ。。。
    練乳味はまだ食べたことないですね。
    あ!かりんとさんと同じく私も佐世保でお好み焼き屋さんって知らないです。

  3. >c→さん。
     かなり濃厚に甘いです。一度おためしあれ。
    >かりんとさん
     僕もお好み焼きにはあまり詳しくないのですが、比較的よく聞く店としてはかどや(俵町9-1 かどやビル)とトラックマン(川下町173-1 県立大学少し先)があります。ただ評価はけっこう二分しているので、過大に期待しない方がいいかも・・・・
     数年前広島でお好み焼き食べて以降、近場でお好み焼き食べようとはちょっと思いません。とてもかなわない、て感じで(苦笑)

  4. かりんと says:

    ありがとうございます。
    住所がまったくちんぷんかんぷんなので、調べてみます。

  5. 「かどや」は国道沿い、駅から見て市役所より少し先、バス停は俵町バス停が近いです。
    「トラックマン」は松浦鉄道大学駅から県立大学方面に少し歩いたところにあります。ちょっと遠いですね。

  6. C→ says:

    「トラックマン」は相浦の「エレナ」の目の前ですね。
    学生時代にお店の前を通っていましたが、一度も食べないままでした。

  7. Pingback: 白十字パーラー ケーキ2種 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です