リトルエンジェルズのクレームブリュレ

※2011/04追記
リトルエンジェルズとの提携は終了したようで、現在は取り扱ってないようです

白十字パーラーで長崎・リトルエンジェルズのスイーツが取り扱われるようになって便利になったが。

久しぶりに行ってみると、種類がちょっと減っていたような。

フロマージュ(チーズケーキ)とクリームブリュレのみ。タルト類はなかった。時間が早かったからまだ届いてなかったのかな?

前から気になっていた、クレームブリュレを買ってみた。今回は一番スタンダードっぽいバニラ味を。

ディスプレイされている商品は、表面が普通のプリンのようにつるんとしていたので、あれ? と思ったら、注文をうけてから表面をバーナーであぶるんですね。

これはちょっと面白い。できれば客に背を向けるのではなく、客に見える形であぶったらいいかも

あぶりは今年度の裏流行語大賞です☆

リトルエンジェルズ クレームブリュレ

こんがりと焼色が付いて美味しそうなクレームブリュレ

バニラ風味のたっぷりと効いた、こってりとした甘みがとても美味。

舌触りもクリーミーで柔らかく、とろけるよう。

カラメリゼされた表面の香ばしさ、ほろ苦さもいいアクセント。食べるまでにちょっと時間がたっていたためか、ぱりっと感はなかったのが残念だけど。

元横綱大乃国が絶賛したと言う味わい、リトルエンジェルズといえばフロマージュ、だったけど、これも甲乙つけがたし。

ちなみに容器は陶器製、プラスチックじゃバーナーであぶるときとけちゃうもんな。しっかりしているので再利用も可能。それを考えると、250円と言う価格もそれほど高く感じない。

ほかにチョコ味、コーヒー味が有り。近いうちにそちらも食べてみよう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市本島町4-19
島瀬町バス停徒歩3分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
営業時間 9:00~20:00
リトルエンジェルズ
長崎県長崎市鍛冶屋町1-18
「リトルエンジェルズ」関連記事

カテゴリー: 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

1 Response to リトルエンジェルズのクレームブリュレ

  1. ピンバック: 白十字パーラー ベーグルサンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です