白十字パーラーのチョコレートパフェ

 白十字パーラーでひとやすみ。

 お金がないので400円のケーキセットを食べようと思ったが、間際になってチョコレートパフェに変更。

 まあ650円だし。金欠とはいえ許容範囲内。

 こどもの頃はよくここでパフェを食べていたが、最近はご無沙汰。

 白十字パーラーのチョコレートパフェ

 しばらく見ないうちにだいぶリニューアルされていた。

 昔はコーン(アイスのね)が上にのっていた記憶があるが、それはなくなったらしい。

 見た目はだいぶ変わったが、味の傾向は昔食べたのと同じ感じ。

 けっこう甘い。

 そして、大きい。

 ビッグパフェ、といえば、佐世保には「バードモナミ」という別格で大きいパフェの店がある。一度行ったことがあるが、それでギブアップ。小食のはしっこのひとの胃袋には許容範囲を超えていたのだ。

 そんな怪物パフェ(注:味はおいしいんです。ただ量が規格外すぎ)の陰に隠れて目立たないものの、ここのパフェも充分に食べ応えがある。フルーツのトッピングもけっこう多めなので、飽きずに食べることができた。

 こどもの頃はカレーやとんかつで食事の後、デザートにパフェも食べてたけど、いまはもう無理だな(苦笑)


ランキング参加中 よろしくお願いします。

白十字パーラー
 長崎県佐世保市本島町4-19
 営業時間 9:00~19:30
 定休日 無休
 松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
 ホットペッパーで情報を見る

白十字パーラー関連リンク
  2005/04/18 佐世保バーガーは大賑わい、だけど ~白十字パーラー0
  2005/06/18 海軍さんのビーフシチュー ~白十字パーラー
  2005/07/28 夏季限定のミルクセーキ ~白十字パーラー
  2005/12/04 100円ケーキ
  2005/09/12 ぽるとの新作 サ・セボー
  2005/11/21 ぽると「バラ売りセール」
  2005/12/05 100円ケーキの佐世保バーガー?
  2006/02/21 白十字パーラーのトルコライス
  2006/04/14 白十字パーラー チョコローゼ
 


This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to 白十字パーラーのチョコレートパフェ

  1. sora says:

    パフェ、大好きなので白十時パーラーでも良く食べました~。もうちょっと小さくて種類ももっと増えると嬉しいなぁ。
    バードモナミのパフェ、食べた後はお腹いっぱいな上に暖かい日だったのに震えるほど寒くなりました(笑)

  2. バードモナミの話、分かるなあ(苦笑) 小学生の夢を実現させたようなパフェだけど、夢は夢のままにしないとおなか壊します。
    僕の場合、パフェはいつもチョコパフェばかりですね。たまには変わったのも食べてみようかな。

  3. アンティーク says:

    はじめまして。
    いつも読んでいます。
    バードモナミのパフェやアイスは、ハーフとかクオーターとか、より小さいサイズ(普通のサイズ)もあったような気がしますよ。

  4. はじめまして。
    バードモナミ、クォーターサイズもあるんですか? だったら僕も食べきれそう。
    要チェックですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です