「ブログのカンヅメ」登録してみた

「ブログのカンヅメ」   ちょっと面白そうだったので、登録してみた。

 ブログのカンヅメ http://www.blokan.jp

 ・Yahoo!News  紹介記事 

 新商品、あるいはサービスの紹介記事をブログに書くことにより、ポイントがもらえるという、ようするに新手のポイントサービス。「記事を書く」手間がかかる分、ポイントは比較的高い(1記事に付き20円~1000円分)ようだ

 具体的なシステムは 

 無料会員登録(審査あり)
   ↓
 「ブログのカンヅメ」よりメール
  ・プレスリリースの内容
  ・ブログにて紹介する際の支払い条件
  ・およびその紹介料  が記載
   ↓
 記事になる!と思った場合(記事にするかしないかの判断は自由)
   ↓
 掲載条件にしたがって記事をブログにUP
   ↓
 ポイント付与

 という流れらしい。

 新商品のレビューをメインコンテンツにするブログはけっこう多い(うちもたまにやってる)し、個人ブログの口コミがきっかけで話題になる商品もけっこう多い。チョコレート効果99%カカオとか、ネスカフェスパークリングカフェとか。

 そう考えてみるとこの手のサービス、けっこう需要があるかもしれない。まだβ版と言うことで、海のものとも山のものともつかない部分はあるが、成功するかどうかは、プレスリリースの質と量がどの程度になるかでしょうね。来る日も来る日も出会い系と消費者金融の紹介ばかりとなった日には(笑)

 個人的には、コンビニで買えるようなスイーツ、ドリンクなんかのリリースが多ければいうことないんだけど。特にスパークリングカフェ程度に微妙ならネタにしやすいし大歓迎(99%カカオクラスは身体的ダメージが大きすぎるので却下)。あと佐世保、は狭すぎるにしても九州ローカルのお菓子なんかの記事だったらいくらでも書けそうだけど、まあそれは難しいか。

 報酬の支払いは5000ポイント(500円分)からと比較的低額。イーバンク銀行 の「メルマネ」というサービスを使用するそうなので、イーバンク銀行 の口座は持っていた方が得だろう(手数料がかからない)。ただなんで10ポイント→1円なのか。こんなにもらえるのかと一瞬ぬか喜び。気がついてガッカリ。ちょっと紛らわしいよなあ。

 そういうことなので、この点はチクリといわせてもらいます(笑)


ランキング参加中 よろしくお願いします。

 


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

2 Responses to 「ブログのカンヅメ」登録してみた

  1. kutz-chang のコメント:

    はしっこのひと さん、こんにちは。
    「ブログのカンヅメ」面白そうですね。
    私も登録してみようと思います。
    もちろん、↑のバナー経由で登録しますよ。面白そうな情報ありがとうございます。
    追伸、ドイツビール私も書こうと思って
    試し買いしました。

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもありがとうございます。
    このサービス、プレスリリースの量もだけど、どのくらい記事の自由度を許容できるかもカギになってくると思います。ちょっとでも批判的なこと書いたら報酬拒否とでもなって、ベタ褒め記事ばかり、なんてことになったら、ブログと言うメディアの信頼性そのものが揺らぎかねない、と言う一抹の不安もあるので。
    まあ、とりあえずは今後どんなプレスリリースが寄せられるかに期待、です。
    あと来週はメーカーは忘れたけどW杯便乗?の発泡酒が出るみたいですね。しばらくはこの手の商品は事欠かなそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です