ニッカシードル・缶

 好きなお酒に、ニッカシードルがある

シードル・スイート←これ 

 リンゴ風味のお酒だが、甘みが強めで、炭酸飲料みたいな感じ。

 缶入りが新たに発売されていたので、買ってみた。

ニッカ シードル缶  

 ニッカ シードル缶 マイルド&スイート。

 なぜか九州先行発売らしい。

 さっそく飲んでみる。

 「スイート」という割に甘みはそれほど変化ないような感じだが、アルコールは3%未満、従来の瓶入りシードルよりさらに低アルコールで、ますます清涼飲料水みたい。

 りんごの100%ジュースを炭酸で割ったような感じ? りんごの風味がけっこう強い

 酒に弱い僕でもさすがにこれでは酔えない。

 強い人が飲んだらお酒という感覚しないだろうなあ。

 甘口のチューハイなんかが好きな人にはお勧め。

ニッカシードル缶 マイルド&スイート
 250ml
 190円(税別)

 参加中です


カテゴリー: グルメ パーマリンク

3 Responses to ニッカシードル・缶

  1. SUKA・SUKA のコメント:

    九州先行販売ってとこに反応しちゃいました。
    以前聞いたことがあるのですが、九州先行販売って多いらしいですよ。(特に飲み物)
    まずは、九州限定にしておいて、売れ行きが良ければ、全国販売へと繋がるみたいです。
    仕事柄、全国の方々とお会いすることが多いのですが、何度か言われたことがあります。
    「九州って、缶ジュースとか最初に発売されるんですよね。いいですね。」って。
    ということは、全国販売されなかった幻の商品を飲んだりしている可能性もあるんですよね。
    正直、微妙な感じですね。大喜びも出来ないし・・・

  2. はしっこのひと のコメント:

    そういえば「ドラフトワン」も九州先行発売でしたね。なぜ「九州限定」かが気になりますが。九州人は舌が肥えてる?
    そういえば、ファミマの佐世保バーガーも九州限定でしたが、そのまま終わってしまったみたいですね。やはりダメだったか・・・・

  3. BAR RONDON 〜龍呑〜 のコメント:

    大好き!シードル

     皆さん、シードルって知っている?たまに知らない人もいるかな。平たく言うと、リンゴから作るスパークリングワインってとこ。しかしアルコールは控えめで3パーセント前後。女性にとてもおすすめなお酒。シードルもうまいまずいは当然あるが、基本的に好きな私は、基本的…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です