コンビニロンバーガー

 またコンビニネタ。というか佐世保バーガーネタ

 佐世保市内でサンドウィッチ「ロン」の商品を仕入れている店があることは前に紹介したが、今回はバーガーを買ってみた。

コンビニで購入 ロンのエッグバーガー  

 エッグハンバーガー、252円。

 購入したのはサンプラザアーケード内のデイリーストア常盤町店。

 250円ならレギュラーサイズの佐世保バーガーが買えるので、あえて買うのもどうかと思うが、前に食べたファミマのよりお得な感じ。

 「ロンバーガー」はオーブンで焼いた、カリカリのバンスが特徴だが、コンビニ版ではオーブンで焼くわけにはいかないので、柔らかいパンを使用している、との注釈書きが。

 家に帰って、レンジで30秒ばかり温めて、食べてみた。

 期待はまったくしてなかったが、ビックリ。かなり美味しい。

 ミートローフに卵、トマトにレタスと一通り入って、バランスのとれた味に仕上がっている。レンジで温めたためか、ちょっとマヨネーズが緩くなっているので食べにくいが、そのマヨネーズの味がまたいい。パンもふんわりにはふんわりなりの美味しさが。

 これなら下手に新興の佐世保バーガーの店で食べるよりいいかも。

参加中です


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to コンビニロンバーガー

  1. 未央 says:

    このブログを見て、コンビニへ買いに行きました。
    とてもおいしくいただきました。
    確かにマヨネーズが流れてしまうのが、残念です。
    レンジ加熱時間の目安が記入されていれば、
    ありがたかったかなと思います。
    1分かけたのは、失敗でした(^^)

  2. 味のバランスがとれてるな、という印象でした。やっぱこの辺りが老舗の技。
    家のレンジで温めるときは30秒くらいがいいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です