ホテルクリオコート博多

 前に「JR九州ホテル福岡」を紹介したときに

 「バブルのあだ花」

 などと失礼のことを言ったが。

 今回泊まった「ホテルクリオコート博多」もかなりすごい。

 なんと、親会社が

 「民事再生法申請」

 しているのだから。

 もはやあだ花どころの騒ぎではない。

 場所はJR博多駅筑紫口を出てすぐ。

 JRホテルよりよっぽどJRホテルらしい。天気が悪い日だったので、こんな時には助かる。

 さすがは民事再生法。

 1階が

 「パチンコ屋」(汗)

 フロントは階段を登って、2階・・・・

 は、居酒屋だった。

 フロントは3階。

 エレベーター使った方がよかったかもしれない。

 さすがに1階とは打ってかわって、落ち着いた雰囲気のロビー。

 今回は日本旅行「宿ぷらざ」から予約。10500円のシングルが7500円だった。このくらいの価格設定は、今では福岡では「当たり前」のものになってきている。

 ちなみに帰宅後、楽天トラベルのプラン を覗いたら、室数限定「5900円」のプランがあった。・・・・後の祭り。

 部屋は11階のシングル、禁煙室だった。この間取りがちょっとかわっていたので、ちょっと図に書いてみる。

clio_madorizu ←間取り図

 ・・・・小学生以下の図ですね(泣)

IMGP_clio_01  廊下と部屋の壁を取り払った方がスッキリしそうだが、このままでもけっこう広々している。シングルなのに、ソファは2脚。1脚は物置代わりに使わせてもらった。。

 浴衣でなくルームウェアなのは、ソラリアと一緒。浴衣が苦手なので助かる。

IMGP_clio_02  ベッドはそれほど広くないが、一般的なホテルでは掛け布団をマットにきっちりくるんだようになっていて窮屈だが、ここのは大きめの掛け布団を上にふわりと載せただけ、ゆっくりしていて格段に寝やすい。

 1階を見たときは一瞬嫌な予感がしたが、フロントまで上がってしまえばごくまっとうなホテル。

 サービスや備品は必要最小限に抑えて、その分室料を安く設定している感じだったが、特に問題もなく、快適に過ごせた。

参加中です

ホテルクリオコート博多楽天トラベル )
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-3
 JR博多駅筑紫口そば
 チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00
 ホームページ


カテゴリー: たび, 宿泊 パーマリンク

2 Responses to ホテルクリオコート博多

  1. sora のコメント:

    なんだか間取り図が可愛いです。
    壁は・・・ドアをあけた時中が見えないようにする配慮??なんとなく自分からもドアが見えないほうが落ち着きます~。

  2. はしっこのひと のコメント:

    頑張ってペンタブレットで書きました。数年前に買って、そのままほったらかしで、初めてまともに使ったような。それがこの図・・・・
    不憫なタブレットとは言わないで(苦笑)
    ドアから見えないのはいいけど、やたらとバスルームが遠くにある感じのする部屋でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です