ハウステンボスバーガー? ~グーデンアペティート

 ビネンスタッドの「グーデンアペティート」

 セルフサービス方式の気軽に使えるレストランだが、「ビッグハンバーガー」がメニューにあったので、食べてきた。

 かなり佐世保バーガーを意識したような感じ。比較的メニューの入れ替わりがはげしい店なので、これも季節限定かもしれない。

 ポテト付き1000円。飲み物は別料金。さすがハウステンボス(苦笑)。10分ほどかかると言うことで、会計を済ませて席に座ってしばらく待つ。

 しばらくして、従業員が持ってきた。

ビッグハンバーガー 1000円  

 かなり大きい。

 で、

 どうやって食べればいいんで(当惑)

 一口はなんとかかぶりついたが、そこで断念。ソースこぼれまくりだし。フォークとナイフ持ってきて、それで食べることにした。

 肝心の味だが。

 まあまあくらいかなあ。

 パンは雑穀? ライ麦? のような感じ、佐世保バーガーの本流ではないが、結構美味い。肉も存在感があったが、マヨネーズのかわりのタルタル風のソースが酸っぱくて今ひとつ口に合わない。あと、赤タマネギは見た目はいいが、いくら何でも辛すぎ。

 チーズは味はいいのだが、他の食材に埋もれて存在感がなかった。せっかく美味しいチーズが揃っているのだから、もっとチーズにこだわってもいいと思う。歯触りが残るくらい厚切りで入れるとか、2種類くらい使って味に深みを出す、とか。

 場所もいいし、比較的安いので、いつも混み合っている。この日も日曜と言うことで、かなりにぎやかだった。

参加中です

グーデンアペティート 
 ビネンスタッド
 営業時間 10:00~18:00(ラストオーダー)


カテゴリー: ハウステンボス, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

6 Responses to ハウステンボスバーガー? ~グーデンアペティート

  1. グーテンアペティート

    今回はグーテンアペティートです。
    新メニューが登場するなどメニューに変更がありましたので、改訂版をアップします。最新更新日11月15日
    ドイツ語で『おいしく召し上がれ』という名前の当店は、明るい店内に焼き立てパンの香りが漂うベーカリーキャフェテリア。 オランダ風家庭料理をテーマにしたオリジナルメニューが楽しめます。また、場内にあるパン工場で焼き上げた自慢のパンはテイクアウトもOK。特にオススメは天然酵母を使って作られるブーレンフロート。アッという間に売り切れてしまう人気商品です。

  2. mattarinonbe のコメント:

    レポありがとうございます。興味はあるものの、サンプルを見てその大きさと価格でためらってました。
    ふむふむ、と個人的にも興味深く拝見しましたし、写真付のレポートはブログの関係上毎度とてもありがたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  3. はしっこのひと のコメント:

    やっぱバーガーで1000円はちょっと高いですよね。たぶんブログやってなかったら食べなかったはず(ようするにネタですね)
    またかわったもの食べたらトラバさせていただきます

  4. BINGDONG のコメント:

    mattariさんとこから飛んできました。
    ロイヤルホストには前からお上品な(?)ハンバーガーがありましたよね(今はあるのか知らないけれど)
    それの焼き直し?とも思えないし~やっぱブームに便乗したメニューでしょうか。
    ガストのハンバーガーは意外に食べている人を見るのですが(TSUTAYAの横の店)うまいんでしょうか?

  5. はしっこのひと のコメント:

    どうも、はじめまして。
    「佐世保バーガー」とは謳ってないけど、確実に便乗でしょうね。テンボスらしさはあったけど、美味しいかとなると・・・・
    ちなみにJR全日空ホテルのレストランにも、バーガーあります。これはブームになる前から。さすがに食べたことないけど、レストランのハンバーガーってどんなもんなんでしょうか。「ガスト」一度食べてみようかな。

  6. グーテン アベティート

    長崎ハウステンボスの中に在るお店「グーテン アベティート」にある物を求めて潜入しました。
    佐世保と言えば・・・そうです! 佐世保バーガーです!!!
    佐世保名物ビッグバーガーを食べるつもりで店内に入ると息子が・・・
    「お父さん、食べるならこっちだよね〜♪」
    指差す方を見ると・・・
    スーパービッグバーガー!?
    「無理でしょう(汗」
    「どうせ食べるなら、こっちでしょう。」
    息子も食べたいので言ってるのかと思っていたら・・・
    「俺、スパゲティ。」
    「え〜〜〜〜!…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です