ベルビーチ カキバーガー

 前に紹介した、島瀬公園のバーガーの出店。

 一番気になったのが鹿子前のベルビーチ、カキバーガー500円。

 九十九島カキ+バーガー。佐世保名物のコラボレートは魅力的。

 さっそく食べてみた。

 プレハブの店舗は、調理の様子が丸見えで、見ているだけでもけっこう楽しい。

 ゆっくり見たかったが、後から来たお客さん(旅行客?)がかぶりつき(笑)で見ていたので、僕は遠慮して、ちょっと離れたところから眺めていた。

 できあがり。店の前でも食べることができたが、バスの時間が迫っていたので、バスに飛び乗り、家に帰ってから食べることに。

 バスに乗り込んで、座席に座ると、包みから濃厚なカキの風味が。期待が高まるなあ。

 家について、食べる前に写真を一枚。

IMGP0511_bellbeach_kaki01  

 コレでは普通のバーガーと変わりないですね(苦笑)

IMGP0511_bellbeach_kaki02  

 中には牡蠣フライが2つ。 

 バンズを元に戻して、いただきま~す。

 一口目。まだカキは出てこない。バンズや野菜は及第点だな。

 二口目。カキはまだだが、コロモにかすった。それなりに時間はたって、しかもパンに挟まれているという悪条件の割に、さくっとした食感は消えてない。いいねえ。

 三口目。ついに真打ち登場。

 濃厚~

 なんとも言えない、この風味。まさしく海のミルク。

 中の具はカキ以外は食べているときはよく分からなかったが、あとで調べたところ、クリームチーズとポテトサラダだとか。この取り合わせがなんとも絶妙。カキの磯臭さを巧妙に消して、旨味だけをしっかりサポートしている感じ。

 期待の反面、もしかすると看板倒れかも、という不安もちょっとあったが、そんな物はまったくの杞憂。カキの旨味とバーガーを馴染ませるために、相当研究を重ねたんだろうなあ。完成度高い。

 肉じゃない割に、食べ応えも充分。鹿子前の本店で買って、西海パールシーの片隅で九十九島眺めながら食べたら気持ちいいだろうなあ。

クリックよろしくお願いします

ベルビーチ
  長崎県佐世保市鹿子前町920の13
  鴛の浦(おしのうら)バス停徒歩1分


カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です