クリスマスイブはメンテナンスの日

 一昨日のブログ人のメンテナンス、長かった(苦笑) 1時から22時まで、ほぼ一日かかったんだから。危なく毎日更新が途切れるところだった。

 さらに追い打ちをかけるように、ページのレイアウト崩れ。再構成とやらをやっても治らず、テンプレートを替えてみたけど、結果はやはり同じ。

 まさか「私リスト」を保存し治さなければ、とはね。メンテナンス情報のトラックバックからjunzirogさんのブログにたどり着いて、やっとやり方が分かりました。junziroさんには感謝感謝、です。

 それにしても、「私リスト」バカみたいに20以上作っていたので(使用してないのもそのままほったらかし)、修正するだけでも一苦労。まあ意地汚くアフィリエイトバナー付けまくってきた報いだけど。

 よりによってイブの午前中をメンテの後始末でつぶされるとは(嘆) メンテにトラブルはつきものなんだから(それにしてもほどがあるが)、もう少し暇な時期にやってほしいもの。

 あと、これは前からだけど、メンテ中、ブログ閲覧ができないのは仕方ないとして、「メンテナンス中」である旨の表示一つないのも不親切。

 ディスク容量が倍増したり、機能拡張されてはいるけど、全部隅に追いやられた感じですね。

1日メンテナンスのおかげでランキング急降下(泣) クリックお願いします


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です