続・新選組!

 昨年放送された大河ドラマ「新選組!」の続編が来年1月にスペシャルで放送されるらしい。

 ネタ元:日刊スポーツ→ココ

 今回は山本耕史演じる土方歳三が主役。近藤勇亡き後の生涯を辿ることになるとか。

 「三谷幸喜脚本」ということで見始めた「新選組!」。否定的な声も多い一方、どっぷり浸かったマニアも多かったので、もしかすると、とは思っていたが、実際決定となると今から楽しみ。

 となると、気になるのはキャスト。できる限り同じキャストで登用する意向らしいが。山本太郎(原田佐之助)、山口智充(永倉新八)辺りは引き続き出そうだけど、あと堺雅人(山南敬助)も(幽霊役とか・・・・)、で、オダギリジョー(斉藤一)はどうかな・・・・ 会津までは土方と行動をともにするわけで、是非登場してほしいところだけど・・・・ 近藤勇の首奪還計画の後日談も見たいし。

 あ、それと、榎本武揚は誰が演じるかも注目。本編ではアノヒト(←変換できないので名前は書かない)が友情出演していたが・・・・ 続編では間違いなく重要な役どころになるわけで。

 とにかく来年最初のお楽しみ、です。

 参加中です

新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX

 ↑ほしいけど高い・・・


カテゴリー: ニュース パーマリンク

1 Response to 続・新選組!

  1. やまなみかふぇ のコメント:

    待ってました!!!!!!

     今、会社の休憩時間にライブドアの芸能ニュースをチェックしてて、驚きのあまり椅子から転げ落ちそうになりました!
     
    ま、まじっすか!?
     
    いきなり飛び込んできたこのニュース
    「新選組!」続編が放送決定ですってよ、奥さん!!!
     
    もう胸…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です