佐世保サンドイッチ ~佐世保玉屋・ローズスナック

 佐世保で行列のできる店と言えば、最近ではヒカリとログキットの佐世保バーガーだが、それより前から行列ができていたのが、ここ。

玉屋のサンドイッチ  佐世保の誇る(?)直線アーケードのちょうど中央付近に位置する老舗百貨店『玉屋』。1階の食品売場そばにある『ローズスナック』のサンドイッチは500円。先日、母が買い物帰りにおみやげで買ってきた。

 中の具材はハムがメインのと、トマトと卵がメインのものの2種類。正方形の一口サイズに切り分けられている。個人的には、ハム入りが好み。

マヨネーズたっぷり  ここのウリはたっぷり入ったマヨネーズ。甘口で、今流行りの薄味のサンドとは一線を画す。具材がよく見えないくらい、たっぷり塗ってあるので、のんびり食べていると、マヨネーズがこぼれてしまうことも。この辺り、佐世保バーガーに相通じるところがあるような。

 この日は特にマヨネーズの量が多かったような。具材の見分けがつかない(笑) マヨラーは是非食べてみるべし。

参加中です

ローズスナック
 長崎県佐世保市栄町2番1号「佐世保玉屋」1階
 営業時間 10:00~19:00

WEDGWOOD(ウエッジウッド) カントリーウェア サンドウィッチトレイ
ウエッジウッド サンドウィッチトレイ


カテゴリー: おみやげ, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です