はしっこ市民度チェック

 「ご当地の踏み絵」というコンテンツを見た。

 「長崎人チェック」思い当たる節があるだけにかなりツボ。ただデフォルトが長崎「市」人だけに、ピンと来ないものも。佐世保限定と言うことで、僕もパクって作ってみた。

・佐世保バーガーが県外でも評判になっているのは素直に嬉しいが、大きさばかり喧伝されるのは心外
味もいいです。
・だからといって呑んだ後の締めにバーガーを食べる人はいないと思う
少なくとも僕の周りには。
・県外の人にちゃんぽんの美味しい店を聞かれると本当に困る。
リンガーハットくらいしか思い浮かびません
・早岐駅に停まらないことが決まった以上、長崎新幹線はどうでもいい。
そういうもんです。
・というより、長崎新幹線開通に不利なニュースを聞くとちょっと嬉しくなる
そういうことを言うから、「南北戦争」などと・・・・
・蛭子能収が長崎市出身と聞くと優越感を感じる。
数年前地方TV局の「嫌いな地元出身有名人」ワーストワンに選ばれていました
・福山雅治が長崎市出身と聞くと敗北感を感じる。
_| ̄|○
・大仁田厚が長崎市出身と聞くと・・・・ まあどうでもいいや。
なら書くなよ
・佐世保出身の有名人を聞かれると、まずソフトバンクホークスの城島選手の名前が出てくるが、城島記念館の入場料400円という事実を考えると、あえて口をつぐんでしまう。
まず記念館を作ること自体が早いのではないかと。
・で、とりあえず村上龍の名前を挙げておく
とりあえずって・・・・ 村上龍は偉大な小説家です
・だからといって自分の自伝的映画「69」の主役に妻夫木聡を持ってくるのは図々しいのではないかと
あんたの顔は高校卒業後に肥大したのか。
・その「69」の舞台になった佐世保北高のOBのふりしたことがあるが、本当は小学生の頃、北高のプールで開催されていた水泳教室に通っていただけである。
すいません。悪気はなかったんです。学歴詐称だなんて、そんな・・・・

 なぜかカミングアウトになってしまった(汗)

 市民度チェックって怖いですね←アホです

 参加中です


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

4 Responses to はしっこ市民度チェック

  1. Kei のコメント:

    こんにちは♪
    Keiのブログに足跡ありがとうございました!
    Keiは佐世保市出身でも在住でもありませんが、佐世保と言う街が大好きです。
    きっと、自分の地元の次に好きな街です。
    そんな佐世保のブログをされてる方がいらっしゃるなんて・・・。かなりはまりました。
    釣りバカの撮影は終わったのでしょうか?
    この前、チェ・ジウも来てたそうですね。
    頑張って更新してください♪毎日ストーカーの様に現れます。笑

  2. 芸能有名データページ/タレント/男性/福山雅治/福山雅治:画像サーチ

    イメージ検索結果(AND): 福山雅治 from WWWfukuyamamasaha… gif – 23kB361x473ピクセルmasaharu_fukuyama… jpg – 7kB145x190ピクセル4087804062.jpg jpg – 6kB155x195ピクセル4773222859.09.LZZ… jpg – 34kB364x500ピクセルs……

  3. 芸能有名データページ/タレント/男性/妻夫木聡/妻夫木聡:画像サーチ

    イメージ検索結果(AND): 妻夫木聡 from WWWphoto_19.jpg jpg – 24kB250x360ピクセルtumabuki.jpg jpg – 8kB160x213ピクセルbukkie.jpg jpg – 19kB411x516ピクセル[ 他、www.horipro.co.jp内の画像 ]tsumabuki.jpg jpg – 8kB160x198……

  4. はしっこのひと のコメント:

    どうも。コメントありがとうございます。
    釣りバカの撮影はまだ続いていると思います。俳優さんの出没情報あちこちで聞きますから。地元でロケがあるからって生で見られる可能性ってほんと少ないですよね。「69」の時もそうでしたが。
    ハウステンボス、もうちょい頑張ってほしいところです。
    野村の傘下に入った後、新社長がインタビューで「接客でディズニーやUFJに劣る」というようなコメントしているのを見たので、改善されるかと思いきや、逆に悪化しているような・・・・ 
    リストラもあるようですし、士気がさらに落ちなければいいけど・・・・ まだまだ前途多難みたいですね(溜息)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です