ベーコンがウリ ~ビッグマン

 させぼ四ヶ町アーケード近くにあるバーガーショップ「ビッグマン」。東京(というか千葉)のパン屋ストリートに出店しているので、もしかしたら全国的知名度はヒカリやログキットより上かも。

ビッグマン  佐世保の大動脈、四ヶ町アーケードからちょっと出たところにある。いかにもハンバーガーショップといった雰囲気。通りを挟んで向かいにはシュークリームで有名な『蜂の家』。

 店内は小さい。6人掛けと4人掛けのテーブルがあるきり。この日は店内で食べたが、大半はテイクアウトのようだ。
 
 県外からのお客さんは車で来る人がほとんどだと思うが、そうでない場合は、(アーケードから見て)もう一つ先に夜店公園があるので、そこのベンチに座って食べるといいと思う。「夜店」と言うくらいで周りは飲屋街だから、あんまり雰囲気はよくないが。

 基本的にはビッグサイズでない、普通のハンバーガーを食べることが多いが、ここは自家製ベーコンがウリ、ということで、ベーコン入りを食べることに。ベーコンエッグバーガーを注文するつもりが、つい間違えて、ベーコンチーズバーガーを注文してしまった。どちらも400円。ちなみにコーラは210円

ベーコンチーズバーガー  5分ほどでできあがり。具材がたくさん挟まれているので嵩はあるが、それほど大きくはない。

 自慢の自家製ベーコンだが、たしかにうまい。分厚いのに歯切れがよい。チーズで肉の味が消されてしまったのが残念。ただのベーコンバーガーか、ベーコンエッグの方がたしかに美味しいだろう。

 残念ながら、ベーコン以外は思ったほどではなかった。野菜も普通、タマネギはちょっと辛め。パンも香ばしさが足りない。火をもう少しいれた方がうまいと思うのだが。ソースもヒカリやミサロッソと比べると甘さ控えめ。

 この日は店主が不在だったらしく、若い人が作っていた。その点は多少差し引いて考えるべきかも。もう一度、ベーコンエッグを今度こそ注文して、味を確かめたいところ。ただ店内は狭すぎて落ち着かない。今度はテイクアウトにするつもり。

参加中です

ビッグマン
  佐世保市上京町7-10
  10:00~22:00
  ホットペッパーで情報を見る
 ハンバーガー 280円 ベーコンチーズバーガー 400円 コーラ210円 




This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to ベーコンがウリ ~ビッグマン

  1. Pingback: ビッグマン 通バーガー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です