最近の佐世保バーガー

 佐世保駅構内の佐世保バーガー「はな一」の出店、5月31日をもって閉店になったらしい。いつか食べようと思っていたが、けっきょく食べ損なってしまった。陶器市の時、有田駅の出店で食べとくべきだったかなあ・・・・

 船越町の本店では「ゆきおじさんのハンバーガー」と名付けてリニューアルオープンしたようだが、車持ってない僕にはちょっと行けない場所。はたして食べる機会はありますか。

 佐世保バーガーはできたてアツアツが命だが、今度は冷たいバーガーも登場したとか。といっても、中の具はアイスクリームのデザートハンバーガー。

 「ビッグマン」より少し先、島地町の「サ・セ・ボン」というスタンドカフェ。ネーミングが微妙ですが。このアイスバーガー、流行るかな?

参加中です

潮幸の宿 はな一
 佐世保市船越町190

スタンドカフェ サ・セ・ボン
 佐世保市島地町3-3
 14:00~深夜4:00(日曜日12:00~0:00)

プラッツ プラッシュ&ビニール ハンバーガー


カテゴリー: 佐世保バーガー パーマリンク

2 Responses to 最近の佐世保バーガー

  1. こまーち のコメント:

    コメントありがとうございます!こまーちです。
    うーん、佐世保に行く前にこのブログを知っていれば…。メッチャ後悔しちゃいました(笑)
    夏にまた九州行きたいなーなんて思っているので、その際は参考にさせていただきますね!

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうも。
    佐世保バーガー気にいられたようで何よりでした。「ミサ・ロッソ」、比較的新興の店で、「どうせ便乗店だろう・・・・」と食べてなかったのですが、最近食べてみたら老舗に負けないくらい美味くてビックリ。食わず嫌いはいけませんね。
    役に立つのかどうか分からないこと書き連ねてますが、佐世保に来た時のお役に立てれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です