ロンのお勧めオレンジジュース

 引き続き、ロンセット。

 飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースから。お勧めはオレンジジュース。と。せっかくだからこれを注文。

 お勧めオレンジジュース、もしかしたら、と思ったが、予想通り、やっぱり、だった。

 絞りたて100%、とか言うのではない。使用するのはジューサーではなくミキサー。そして原料は

1ケース みかん(中国)4号 ×24個入り←コレ。

 みかんの缶詰(写真とはメーカーは別です。たぶん)

みかんジュース  できあがったオレンジジュース、というよりみかんジュース。想像つくと思うけど、かなり甘口。僕は大好物。甘いものが苦手な人だったら目を白黒させるかも知れないが。

 もしかしたら、と先に書いたのは、この手のオレンジ(みかん)ジュースを前にも飲んだことがあるから。その店こそ、佐世保バーガー最大の行列店、バーガーショップ「ヒカリ」。僕の記憶では、ヒカリの方がさらに甘口だったような気が。

 てっきりヒカリだけ、と思っていたこのオレンジジュース、同じく老舗のロンにもあったわけだ。案外昔はスタンダードだったのかも知れない。

 ちなみにこのロン(あるいはヒカリ)風オレンジジュース、ミキサーさえあれば家でも簡単に作れます。缶詰のみかんをシロップごとミキサーにかけるだけ。缶詰によってはシロップの量が実に対して多いので、その時は多少控えて。砂糖はお好みで。

 虫歯にはご注意。歯に滲みます(笑)

 そんなこんなで虫歯だらけのはしっこのひとに愛の1クリックお願いします(泣笑)

関連リンク
  2005/06/10 オーブンで焼く佐世保バーガー ~ロン・サンドウィッチ店
  2005/06/11 ロンの看板、サンドウィッチ
  2005/07/24 コンビニでロンサンド
  2005/10/22 コンビニロンバーガー
 
  2005/07/07 僕のオススメは・・・・ バーガーショップ・ヒカリ(2)

ロン・サンドウィッチ店
 佐世保市京坪町2-1
 営業時間 11:30~18:00
 日曜休


カテゴリー: 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です