ロンの看板、サンドウィッチ

 ロンの看板はなんと言ってもサンドイッチ。今回食べた「ロンセット」(780円)にはミニサンドが付いていた。

 今回はミニサイズのため、ハムかトマト、どちらかを選ぶことに。ハムを選んだ。

 「佐世保サンド」は玉屋「ローズスナック」(6/2の日記)とここ「ロン」が人気を二分する。小ぶりな正方形サイズ、甘めのマヨネーズ、など、共通点も多い。

ロンサンド 具材はハム、玉子、レタス。玉屋と比べると、マヨネーズの量も甘さも、若干控えめ。とはいえ、最近のサンドと比べると甘口。パンのふんわり感も際だっていた。これは店内で食べる特権だろう。やはり作りたてが一番。

 個人的にはちょっとべとつきすぎる時がある玉屋サンドより、こちらの方が食べやすい。最近では佐世保市内のコンビニでも見かけるようになった。小腹の空いた時にはお勧め。普通のコンビニのサンドとはひと味違います。

参加中です

関連リンク
  2005/6/10 オーブンで焼く佐世保バーガー ~ロン・サンドウィッチ店
  2005/6/12 ロンのお勧めオレンジジュース
  2005/7/24 コンビニでロンサンド
  2005/10/22 コンビニロンバーガー

ロン・サンドウィッチ店
 佐世保市京坪町2-1
 営業時間 11:30~18:00
 日曜休


This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

5 Responses to ロンの看板、サンドウィッチ

  1. ara says:

    こんにちは、また来ました。
    ロンってサンドイッチ作るの忙しくて、カウンターのお客さん
    放りっぱなしのことありません?
    ここのミックスジュースもおいしいですよ。
    うちの子大好きです。

  2. ハハハ、それはありますね。
    僕が行った時もロンセット頼んだのに、バーガーやっとできたあと、「バーガーセットでしたっけ?」て(笑)
    人出足りなさそうだけど、あの狭いカウンター内に3人以上従業員いたら、それはそれでパニックになりそうですね。

  3. 佐世保っ子 says:

    なんでもロンの創業者は以前ローズスナックで働いていたとのこと。だから共通点が多いのだと思いますよ♪
    真相はいかに?!

  4. なるほど。頷けますね。味の傾向も、使ってる具材とかもそっくりだし。
    ということは、ロンがパクリ? 個人的にはロンの方が好みですが。

  5. 513 :やめられない名無しさん :2005/10/10(月) 20:43:49
    ロンの店主なんか釣りバカ日誌に出演して陽気に浮気までしてるぞーそれも子持ち(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です