FAUCHON紅茶のお酒

 ちょっとかわったお酒を見つけたので、買ってきた。

フォション 香り紅茶酒  フォション香り紅茶酒 アップルブランデー&ハーブ

 300ml缶、160円だった。

 フォションといえば紅茶の高級ブランド。でも缶飲料市場にも色気があるのか、ちょっと前にフォションブランドの缶紅茶がコンビニで売られているのを見たことがある。あっという間に消え去っていたが。

 なんとなく嫌な予感はしたが、好奇心には勝てず。飲んでみた。

 チューハイコーナーにあるので炭酸入りと思いこんでいたが、無炭酸。色はけっこう濃いめで、気の抜けたビールっぽい。

色は今ひとつ冴えない  一口飲む。紅茶とリンゴの風味が口の中に広がる。まだ飲んだことはないが、フォションのアップルティーはものすごく美味いらしい。ならばこのリンゴ紅茶酒も意外といけるかも。と思った矢先。このあとがいけなかった。後口に残る何とも妙な薬くさ~い匂い。

 「アップルブランデー」だけじゃなくて「&ハーブ」だと言うことを忘れていた。せっかくの紅茶の香りもあったものではない。炭酸で割ると、少しは飲みやすくなった。なんとか飲める程度に、だが。

 下手にハーブなど入れなければ結構いけたと思うのだが。もったいない。そしたらまた別の問題があったのかも知れないが。

 たぶんもうすぐ消えてしまうので(断言)試してみたい人はお早めに。試さなくてもまったく問題はないと思いますが

参加中です


カテゴリー: グルメ パーマリンク

3 Responses to FAUCHON紅茶のお酒

  1. sora のコメント:

    試してみたい気もしましたが
    ハーブ系は結構苦手なものが多いので
    やめておきます(笑)もう売ってないかもしれませんが・・・

  2. はしっこのひと のコメント:

    もうないでしょう。あの味では(苦笑)
    見た感じはちょっと高級そうで、美味しそうなんですが・・・・ だまされました。

  3. 紅茶の暖かいブログを紹介

    はじめまして(o^^o)TBから失礼致します。ブログ楽しく拝見させて頂きました。紅茶に関連した話題で勝手ながら、貴ブログをリンクさせて頂きました。もしよろしければ、相互リンクしていただければ幸いです。それでわ失礼致しますm(__)m…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です