100%シークヮーサーを貰う

 寒くて凍え死にそうな日々が続いていますが。

 中には正月休みに沖縄へバカンス、なんて羨ましい人々もいるもので。

 はしっこ家の親戚のことですが。

 血は繋がっていながらこの落差はなんでしょうね(嘆)

 で、おみやげに貰ったのがこれ。

 Imgp0601_okinawamiyage01

 シークァーサー100%原液。製造は「名護パイナップルワイナリー」

 沖縄方面に分布する野生ミカン、なのだとか。血糖値、血圧を抑える効果があるんだそうです。よく分かりませんが。

 封を切ると、ちょっときつめの柑橘系の風味。まずはジュースで飲んでみることに。

 5~10倍の水で薄めて。砂糖もしくはハチミツはお好みで。お水は「もち吉」の「力水」を使用。とりあえず砂糖は入れないで、味見。

 Imgp0601_okinawamiyage02

 すっぱ~い(>_<)

 さすがに甘みを漬けないとちょっと無理です。

 ハチミツを大さじ一杯。良くかき混ぜて。それでもけっこう酸っぱいけど、飲める味に。ようするにはちみつレモンみたいなモンなんだけど、それよりもっと野性味のある味ですね。起きがけに飲んだらスッキリしそう。

 この時はアイス(氷はないけど)で飲んだけど、最近はホットで飲んでます。今の季節はこちらの方が美味しいですね。

 南国には行けないけど、せめてシークァーサー飲んで南国気分に浸りますか。

 行けるもんなら沖縄なりハワイなりグアムなり行きたいよ、という皆様
 同類相哀れむ、ということで、クリックお願いします

毎朝一杯天然果汁100%で超スッパいのが効く!!そのまま果実シークヮーサー原液 500ml
ネットでも発見。1本1200円もするんだ・・・・ 


カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

1 Response to 100%シークヮーサーを貰う

  1. シークヮーサー

    シークヮーサーは、沖縄を産地とするミカンの原種です。
    日本で唯一食べることのできる野生のみか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です