かつ亭のランチ

 脂っこいものがほしくなって、それならトンカツ、ということで、京町のトンカツ専門店「かつ亭」へ。

 初めて入ったが、店内は思いのほか広い。席数は多くないが、その分ゆっくりしている感じ。

 カウンターの片隅に座って、ランチメニューからトンカツ定食(750円 ご飯、味噌汁、香の物付き)を注文。

 0601_katutei01

 ちょっと時間がかかったが、揚げ立てのトンカツが到着。実にオーソドックスなトンカツ定食。

 一口目はたれに付けて。ジューシーで肉が軟らかい。2口目はからしだけをつけてシンプルに。これもまた、肉の旨味が強調されて美味しい。

 山盛りのキャベツも定番ながら、嬉しいですね。ごく細切りで柔らか。たれにどっぷり浸したカツと一緒に食べるとさっぱりなって、この食べ方が一番のおすすめ。

 ちょっと残念だったのは、こころもちご飯が軟らかかったこと(かためのご飯の方が好き)。味噌汁は濃い目の味付けで美味しかった。

参加中、クリックよろしくお願いします

かつ亭
 長崎県佐世保市上京町6-6
 京町バス停徒歩3分
 営業時間 11:30~22:00
 定休日 木曜


This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to かつ亭のランチ

  1. nao says:

    お久しぶりです。
    「かつ亭」旨いっすよねぇー(*^_^*) 
    あっしもキャベツは毎回おかわり!で、食いまくっておりました(笑)
    でも、最近はかなりご無沙汰で行ってないなぁ・・・
    ちなみに、我が後輩はここでバイトしていたお姉ちゃまとメデタクご結婚と相成ったのでありましたぁ ^_^;
     
    今年も地元ネタ諸々の記事、楽しみに拝見させていただきます!

  2. どうも、お久しぶりです。
    トンカツ美味かったです。みそトンカツというのもあって、それもちょっと気になりました。次はこれかな。
    それにしても最近は野菜が高いので、ここみたいにおかわりOK、のところは大変なんじゃないか、とちょっと心配です。
    今年も一杯食べ歩きま~す^o^ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です