かつ亭 味噌チキンカツ定食

 C’s Lifeさんのページで見かけた「かつ亭」栄町店の味噌チキンカツ定食、美味しそうだったのでさっそく行ってみました。

 京町店には前に行ったけど、こちらははじめて。入ってみるとうなぎの寝床型の長細い店内。カウンターだけかと思ったが、一番奥に4人掛け席が1つ。あと2階にも席があるようで、後から来た数人組のお客さんが登っていっていた。

 カウンターの片隅に腰掛け、予定通り、味噌チキンカツ定食を注文。850円。

 かつ亭のチキンカツ定食

 カツは2枚。なかなかのボリューム。その上に味噌ソースがたっぷり掛かっている。濃厚な味噌の風味がぷーんと漂い、食欲をそそる。

 カツはもちろん揚げ立て。とんかつはよく食べるがチキンカツは滅多に食べないので、どんなものかな、と思ったが、サクッとしたコロモに包まれた肉は柔らかく食べやすい。

 味はとんかつに比べると淡泊な感じ、味噌のこってり感がよく合う。甘の方が強い甘辛系の味噌ソースで、熊本・高橋稲荷前の「田楽屋」の豆腐田楽をちょっと思い出した。

 御飯のお代わりも自由だが、カツの量が多くて一杯でお腹いっぱい。堪能できました。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

かつ亭 栄町店
  長崎県佐世保市栄町4-18
  営業時間 11:30~21:00
  ホットペッパーで情報を見る


This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to かつ亭 味噌チキンカツ定食

  1. C→ says:

    おはようございます。
    味噌チキンカツ美味しかったですよねぇ。
    トンカツを食べるなら今までは大塔ジャスコの「さぼてん」ばかりだったんですけど~「かつ亭」は美味しいし、お手ごろ価格で好きになりましたよ。
    ご飯のおかわりは無理なくらいボリュームたっぷりですし。

  2. ここのとんかつも美味しかったけど、味噌チキンカツも絶品でした。またちょくちょく行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です