上京町かつ亭 唐揚げランチ

 

上京町のかつ亭。

数年前にリニューアルして、初めて行ってきた。前より若干横幅が狭くなってたかな?

ちなみに入口などの作りは、常盤町のかつ亭とよく似ている。

とんかつ屋さんで、注文したのは

 

まさかのからあげ定食

とんかつ屋でからあげと言うのもなんだが

 

唐揚げは半分にカットして食べやすくしてあるのが特徴。付け合せにかぼちゃのフライ付き。これも甘くて美味しい

ジューシーで歯ざわりやわらか、コロモはサクッとした上質な唐揚げ。

味付けは奇をてらわず、スタンダード、比較的あっさりめな印象。ジューシーな鶏肉の旨味を引き立てている感じ。

とんかつにはキャベツの千切りだけど、唐揚げとキャベツの千切りも美味しい取り合わせ。合わせて食べると口当たりがあっさりとなってより美味。

唐揚げはランチ限定のメニューになるのかな。550円はサービス価格。あとランチタイムが11時半から16時までと長いのも特徴。ちなみにここのからあげ定食、どこかで美味しい、と聞いた記憶があって、それでオーダーしたんだけど、どこで聞いたんだろ 記憶がまったくない^^;


この日のオーダー(2017年2月)
からあげ定食(ランチメニュー)
※白ご飯、味噌汁、香の物付き
550円(税込)


かつ亭
長崎県佐世保市上京町6-6

※2017年2月現在のデータです

「かつ亭」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です