清峰初戦突破

清峰11-2岡山東商

点差だけ見れば圧勝なんだけど、見ているとこんな点差がついたのが不思議な感じ。やっぱ有迫投手のピッチングだろうねえ。

6回投げて四死球7はいくらなんでも多すぎ。それでいて被安打はわずか「2」なんだからいいのか悪いのか。初戦で固さがあったのかなあ。今後にちょっと不安の残るスタートでした。

とはいえ、6回の長打攻勢はさすが。振りの鋭さに昨夏の経験のちがいを感じさせました。今までの長崎県勢がこういった展開で結局競り負けることが多かったことを考えると、清峰の勝負強さは頼もしい。

次は東海大相模。昨夏の準優勝校、京都外大西を破った強豪が相手。カギは有迫投手の出来でしょうね。今日のように四死球が多いとちょっと怖いかも。好ゲーム期待してます。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

5 Responses to 清峰初戦突破

  1. 歓喜!センバツ高校野球 大会第4日目

    注目の強豪も続々と登場の大会第4日目。
    今日も甲子園は快晴です!青空の下で
    ハツラツプレーからどんな感動が生まれたのか?!
    新潟県勢の悲願を見事達成した日本文理!
    第1試合 新潟県勢悲願のセンバツ初勝利!粘りの野球は見事!
    高崎商業(群馬) 3 -…

  2. アチキの毎日 のコメント:

    雲はわき光あふれて

    愛国心はないと思うし、地元に対してもそう思い入れもないような気がする。ただ、育っ…

  3. また逢う日まで。 のコメント:

    圧勝?!

    清   峰 000 218 000  11
    岡山東商 100 100 000   2
    スコアだけみると圧勝だけど、
    エース有迫君の制球難には、かな〜りハラハラさせられました

  4. AKKO のコメント:

    しばらくの間、はっしこさん所にTB出来なかったので諦めてたんですが、ちょっとやってみようと思ったら出来ました!
    また、ちょいちょいTBさせて頂きますね。
    清峰の2回戦楽しみですよね~有迫君の立ち上がりがドキドキものです。

  5. はしっこのひと のコメント:

    今日第1試合ですね。有迫投手、基本的にフォアボール多いらしいから・・・・ 見ている方はヒヤヒヤです(苦笑)
    なんとかベスト8進出して欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です