蜂の家ビーフカレーパン

 前に紹介した(2006/1/14 店主監修 蜂の家カレーパン来週発売)、ローソン限定発売の「蜂の家カレーパン」

 夜遅くにローソンに寄ったら、早くも販売されていました。

 1個125円。中辛のビーフカレーパンと、辛口のチキンカレーパンの2種。

 辛いのは苦手なので、中辛のビーフカレーパンを購入。

 Imgp0601_hati_currypan01

Imgp0601_hati_currypan02  洋食屋の雰囲気の包装。裏面には蜂の家の店舗紹介と地図も入っている。

 包装をあけると、ちょっと大きめの、見た目はごく普通のカレーパン。それでは、いただきます。

 Imgp0601_hati_currypan03

 ・・・・

 う~ん。

 味は悪くない。揚げパンの香ばしさは悪くないし、ルーの味自体も風味が良くて、けっして悪くない。ただ。

 Imgp0601_hati_currypan04

 ルーの量がちょっと少なくないですか。

 「蜂の家カレーパン」、普通のカレーパンよりこころもち高いわけで、やはりそれに見合ったボリューム感は必要なのでは、と。とくにこの中辛のルーはそんなに辛くないから、もう少し多くても食べにくくはならないはず。

 なんだか外側の揚げパンの方が目立っていて、バランスが今ひとつなんだよなあ

 蜂の家カレーの美味しさをアピールするには、もう一つインパクト不足かなあ。残念ながら

参加中、クリックよろしくお願いします


This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 蜂の家ビーフカレーパン

  1. thrash says:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    蜂の家カレーパン、東京でも売られますかね。明日にも、ローソンをチェックしてみます。ローソンのなかには、うまかっちゃんを置いている店もあるので、もしかしたら。。。
    ちなみに昨夜は、鉢の家カレーをなつかしみつつ、カレーにしました(笑)。もちろん、具を小さく刻み、肉もひき肉です。

  2. あけましておめでとうございます。
    蜂の家カレーパン、ローソンのホームページで調べましたが、乗っていませんでした。おそらく地域限定、じゃないかなあ、と思います。九州限定? まさか長崎だけ、ということはないと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です