ログキット USバーガー

 ついに行ってきました。ログキット

 東京「ZATS BURGER CAFE」の本家筋に当たるお店。

 ブログをはじめる前、というより佐世保バーガーなんて言葉が生れる前には数度行ったことがあるのだが、ブームになってからは初めて。

 ちょっと評判だし、行ってみようか、と思ったときには、1時間待ちの行列が当たり前、という感じになっていて、行く機会を逃していたのだ。

 11時の開店時間めがけていったが。

 すでに店内には客が数名。

 外人さんが大きなバーガーを頬ばっていた。。

 バイク屋の2階、昔はカントリー風のレストラン、といった趣だったが、いつの間にかバーガーショップらしい雰囲気になっていた。

 一番安い(といっても500円)のUSバーガーとポテト(250円)をテイクアウトで注文。待ち時間を聞くと、5~10分くらいとのこと。店内でしばし待つ。

 ログキット店内より、国際通り

 窓からの眺め。この目の前に高速道路が通る予定。ロケーション的にはちょっとなあ^^;

 思ったより早く出来上がり。やけにでかい包みを渡される。これぞログキットサイズ。

 包みもでかい

 家に帰って、包みを開く。

 USバーガーとポテト

 やはりでかいなあ。ということで、いただきます。

 USバーガー いただきます

 具はパテにトマト、レタスとシンプルなもの。ケチャップにマヨネーズという実にスタンダードな味付けながら、どこからこの美味しさが、と思わせる完成度の高さ。

 ポテトも太切りで、ジャガイモの風味が生きていて美味い。味付けはごくシンプルな塩味でした。

 直径を測って食べればよかった。やはりこの量はすごい。量やはり具材がシンプルなのか、食べ進むと味に変化がないのがちょっと辛い感じ。

 スペシャルバーガーを買えば良かったけど、価格がねえ(苦笑) このバーガーが500円に対し、先日食べた「Kaya」のベーコンエッグバーガーは(少し小ぶりながら)400円。

 コストパフォーマンスは、他の店舗に比べるとちょっと厳しいかも。一番人気だから仕方がないか。

 平日の開店間際ならさほど待たずにゲットできるようなので、オススメ。店内の座席数も(比較的)多めです。あ、胃腸薬は忘れないように。

参加中、クリックよろしくお願いします

ログキット
 佐世保市矢岳町1-1
 元町・市立総合病院前バス停徒歩3分
 営業時間 11:00~


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ログキット USバーガー

  1. キャン says:

    コメント&トラックバックありがとうございます!
    よく見つけましたねぇ
    感激です!

  2. どうもはじめまして。
    今年もバーガー、いろいろと食べてます。東京のも食べたいけど、ちょっと地理的に無理ですね・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です