カフェドチキチキ チーズケーキでひとやすみ

 今回のひとやすみは、サンプラザアーケード内の「カフェドチキチキ」にて。

 フレンチコーヒー(濃目)400円と、チーズケーキ200円を注文。

 カフェドチキチキ チーズケーキとフレンチコーヒー

 自店製というチーズケーキはシンプルなレアチーズケーキ。しっかり濃厚でこってりしているけど、後口はむしろさっぱりで。底のクッキー風の生地も香ばしさがアクセントになって、美味しさ増幅。

 コーヒーはフレンチと言うほどの濃さはなかった。もうちょい濃厚でもいいかな、というくらい。むしろ飲みやすいコーヒーです。

 店内は英国調の落ち着いた雰囲気。アンティークな調度で落ち着けます。窓際のテーブル席に座った。アーケードを通り行く人たちをのんびり眺めながら寛げます。

落ち着いた窓際のインテリア  

参加中、クリックよろしくお願いします

カフェドチキチキ
 長崎県佐世保市栄町4-18 宮崎ビル2F
 松浦町中央公園口バス停徒歩3分
 10:00~21:00
 定休 木曜
 ホットペッパーで情報を見る 


カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ パーマリンク

3 Responses to カフェドチキチキ チーズケーキでひとやすみ

  1. C→ のコメント:

    私もチキチキすきです、のんびりくつろげますよねぇ。
    人間観察も楽しいですもんね~

  2. はしっこのひと のコメント:

    落ち着いて雰囲気いいですよね。チーズケーキも美味しいし。
    ゆっくりしてたら、バスに乗り遅れてしまいました(苦笑)

  3. チーズケーキ失敗。。。

    先日、NYチーズケーキで大量に失敗作が出てしまった(_)チーズケーキ表面の一部がめくれてしまったために、商品としてお客様に提供ができなくなってしまったのです。。。
    その数、20個余り・・・。
    職人は、どうしようか迷っていたが、社内のスタッフに特別価格で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です