焼肉 食道園

 8月に「牛角」で焼肉食べに行った友人と今回は湊町の焼肉屋「食道園」へ。

食道園 焼肉   前回もここが第一候補だったが、満席だったため断念。そのかわりに行った「牛角」も新しくていい店だったが、やはり「焼肉」というとここに足が向いてしまう。

 基本的に焼肉はカルビと牛タンがあればそれで充分、というクチ。残念ながら今回は牛タンが品切れだった。やはり米国産牛肉の問題のせいだろうか。牛タンはほとんどが米国産、という話を聞いたことがあるし(うろ覚え。間違ってたらゴメン)

 仕方ないので、カルビ(1人前800円)と、ミノ、ホルモン(価格忘れた)を。そしてもちろん、生ビール。

 あまり大きな店ではないし、メニューもそれほど豊富ではないけど、やはりここの肉は美味しい。ちょっと濃い目のたれもGood。みのは相変らず苦手だったけど(歯ごたえありすぎ)、ホルモンはけっこういいかも。

 最初注文した分では足りなかったので、1200円の特上ロースを注文。このロースは高いだけあって、さらに美味かった。口の中でとろけるよう。

 食後は近くの「ラッキーボウル」にてボウリング。低レベルな激戦でしたが、飲み過ぎた友人がボールを両側の溝にいかに流し込むかを競う競技と勘違いしてくれたおかげで、なんとか勝つことができました(苦笑)

参加中、クリックよろしくお願いします

食道園
  長崎県佐世保市湊町6-7
  松浦町中央公園口バス停徒歩5分 


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です