JR全日空ホテル カスケイド ケーキセット

 なんだか甘いものばかり食べているような気もするけど(汗)

 帰りがけには、ハウステンボスJR全日空ホテル1階のカジュアルレストラン「カスケイド」で休憩。

 その中で異彩を放っていたケーキが、これ。

 フォレノワール

 「フォレノワール」

 聞いてみると、中にはチョコスポンジとバニラクリームが入っている、とのこと。

 一口香みたく中が空洞だったらいやですが。

 フォレノワールとコーヒー

 チョコで完全コーティング。

 ちょっと食べにくそうです。

 中身

 フォークを入れて、中を見るとこんな感じ。

 バニラクリームは甘さ控えめであっさり目だけど、チョコスポンジは濃厚な甘み。まさしく僕好みの味。

 写真では分からないけど、ところどころに入ったサワーチェリーが絶妙のアクセント。甘み一辺倒になりそうな味を引き締めている。

 外側のパリパリのチョコもコクがあって美味しい。意表をついた外観だけど、味はチョコケーキの王道、という感じ。

 ケーキに比べて、コーヒーが今ひとつ平凡だったのは残念。薄目なのは仕方ないにしても、もう少し風味が欲しいところ。

関連リンク
  2005/10/05 ちょっと休憩 JR全日空ホテル・カスケイド 

ハウステンボスJR全日空ホテル 
 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
 ホームページ

参加中、クリックよろしくお願いします

カジュアルレストラン カスケイド
 ハウステンボスJR全日空ホテル 1階
 営業時間 7:00~22:00
 席数 180席


カテゴリー: コーヒー, ハウステンボス, 佐世保グルメ パーマリンク

3 Responses to JR全日空ホテル カスケイド ケーキセット

  1. nao のコメント:

    こんにちは!
    カスケードは「ステーキ・蟹」食べ放題などの
    催しでの利用ばかりです・・(苦笑)
    ご紹介のケーキ、コーヒーとの相性よさそう!
    家から割りと近いので、次回は「肉・蟹」以外の
    「喫茶」にて利用してみよっかなぁ~って思っとります(笑)

  2. カスケイド(ランチタイム)

    今回はハウステンボスJR全日空ホテル1階のカジュアルレストラン「カスケイド」のランチタイムメニューです。最新更新日2月28日
    ※ランチタイム以外のメニューは、「What's New」からご覧ください。
    やわらかな光が降りそそぐアトリウム、水のせせらぎ、そして大きなガラス窓の向こうにはハウステンボスの美しい街並み。
    「とびきりの」空間にあるカジュアルレストランです。
    喫茶、軽食からコース料理まで、多彩なメニューをお楽しみいただけます。
    【営業時間】7:00~22:00 / …

  3. はしっこのひと のコメント:

    僕は喫茶利用が多いですね。ちょっと高いけど(苦笑) ワッセナーの見える眺めも含めて、お気に入りのお店です。
    ちなみに最上階のバーラウンジも昼間は喫茶利用できるはずです。一度寄ったことがありますが、ここの眺めも最高ですよ(ちょっと敷居が高い感じですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です