ハウステンボス駅 シュー棒

 05/12/16に紹介したハウステンボス駅の新名物「シュー棒」

 さっそくおみやげに購入。

 シュー棒

 思ったより小ぶりで、包みがかわいらしい。1本180円。

 新聞の記事では、「気軽に食べられる」お菓子ということで、もっとラフな感じを想像してたけど、買い食いなんかするにはちょっともったいない感じ。

 帰宅後、紅茶とともにいただきました。

 シュー棒 紅茶とともに

 一口食べると、サクッとした生地の食感が印象的。

 甘くて濃厚なカスタードもたっぷりで、見ため以上にボリュームあり。

 形はチョコのないエクレアみたいだけど、食べた印象では、まったく別のお菓子。

 ワンランク上の高級シュークリーム、という感じです。

 このお菓子が駅近くのハウステンボスJR全日空ホテルのペストリーシェフの創作であることは前の記事にも書いたけど、現在ではこのシュー棒の人気をうけてかどうか、駅構内にJR全日空ホテルの直営店がオープン。

HTB駅にJR全日空ホテル直営店オープン
  2006/1/14 長崎新聞

 駅自体が小さいためスペースは手狭だけど、シュー棒に姉妹商品の「チョコ棒」を始め、なかなかメニューも豊富でした

参加中、クリックよろしくお願いします

関連リンク
  05/12/16 ハウステンボス『駅』の新名物
  06/02/23 ハウステンボス「駅」の名物菓子はしっこCafe

★たびshop 3月4月号掲載商品!(商品番号007)素材の味を大切にした繊細な味わい!!ハウステンボ...
ホテル特製角煮まんじゅう この商品も置いてありました 


カテゴリー: おみやげ, ハウステンボス, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です