セブンイレブンの一風堂ラーメン

 今月の初め。

 国道35号線沿い、戸尾の交差点の角に、セブンイレブン佐世保下京町店がニューオープン。

 その日がオープン初日。店内は大勢の人たちで大賑わい。

 

 7割はセブンイレブンのユニフォーム着てましたが

 

 初日ということでよそから応援が来ているのでしょうか。

 オープン記念ということで、店内では特別に一部商品が割引中。

 前から気になっていたけど買わずにいた、「博多一風堂」のカップラーメン(248円)も50円引き。

 せっかくだし、ということで買ってみました。

 セブンイレブンの一風堂ラーメン

 定番といえる、赤丸新味の商品化。ちなみにメーカーは日清。

 一度だけ一風堂(大名本店)に行ったとき食べたのがこれ。

 その時はこってりしたスープが美味しかった印象があるけど。

 さっそく作ってみることに

 一風堂ラーメン 中身

 中身は粉末スープに液体スープ、特製たれに感想の具材。チャーシューが感想なのはちょっと残念。

 できあがり。

 できあがり

 なんだか嫌に赤っぽい色合い。

 とりあえず、いただきます。

 ?

 一風堂のラーメンってこんなに辛かったっけ?

 なんだかえらく舌がピリピリしてるんですが。

 辛いもの苦手なはしっこのひととしては、かなり苦手な味。

 さらにこの辛めのスープと、インスタント独特の麺の舌ざわりがどうも合わない。感想具材のチャーシューもちょっとね。

 まあ、「普通のカップ麺」と比較すると結構美味い気もするんだけど、「一風堂」の看板があるために期待が大きくなりすぎた感じ。

 本物の一風堂、久しぶり食べに行きたいなあ・・・・

 参加中、クリックよろしくお願いします

一風堂 五輪書―自分が主人公として生きる”河原流”人生の極意
 一風堂 五輪書―自分が主人公として生きる”河原流”人生の極意


カテゴリー: グルメ パーマリンク

5 Responses to セブンイレブンの一風堂ラーメン

  1. カッペロ日記 のコメント:

    日清 『日清名店仕込み 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ』

    晩飯はコンビニで買ってきたチャーシューマヨネーズおにぎりとカッペロを食べる。
    それにしても、最近のおにぎりって凄いねー、
    チャーシューにマヨネーズって、、、
    メタボリックったらコンビニ訴えていいですか?(欧米か!)
    カッペロは…….

  2. 一風堂(カップ麺)

    日清 名店仕込み 一風堂 博多とんこつ コンビニでお湯を入れて歩いて帰って食う、というスタイルではどうしても麺が柔らかくなってしまう。固めが好みなので、そういった部分で残念なのですが、スープとかは頑張ってるんじゃないでしょうか。 具材が乏しすぎ、値段が高…..

  3. セブンイレンブンの歴史♪・5【セブンイレブン的☆生活】

    こんばんは~今日親知らず抜いた後の抜糸をしてきました【セブンイレブン的☆生活】の@ぴぃちゃんです

  4. @ぴぃちゃん のコメント:

    こんにちは♪訪問&トラバありがとうございます♪
    一風堂ラーメン、実は私も買おうかと気になっていました。
    モノは試しに食べてみようかな★
     応援ポチッとしておきますね♪

  5. はしっこのひと のコメント:

    はじめまして。
    やはり一風藤ラーメンは人気なんじゃないかな、と思います。九州では特に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です